<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新アイテム登場

ゴシック
と言うシリーズが出るようです。
その名の通り、ゴシックな感じのヨーロピアン高級家具。

f0070856_159061.gif



王様の椅子とかインペチェアっぽい感じ?

2月1日からの販売だそうです^^





それに伴って・・・
ただいまメンテナンス中www

f0070856_15104740.gif


この時間から6~8時間って・・・
今日いっぱいはかかるのかなぁ^^;
[PR]
by arianrhod0218 | 2007-01-30 15:12 | ハボの壺

一長一短

ハボホームが導入されて、いろいろといじること数回・・・
なんとかこれで落ち着いた感じです。

このホームのおかげで

「重い!」

と言う声がよく聞こえます。
確かに ワタシもホームを見ると落ちるとか、固まるとかありました。
でも ホームという機能はよくできているなぁと感心しきりです^^

ホテルにインした状態で着せ替えができるのがヒットですね♪
今まではビュー落ちしないとできなかったのが
公共でも客室でも
まるで 変わり身の術でもつかったかのような演出が憎いですw
マシンスペックによってはできない方もいらっしゃるようなのですが
チャット画面を開いた状態で、自分のホームを開き(2窓状態になります)
設定変更からアバターの変更ができます。
みなさんも あちこちで変身してみてください(笑

さて・・・
非常に便利かつ楽しい機能なのですが
さっそく昨日・・・ホームがらみのトラブルに合いそうになりました。
まぁ はっきりお断りしたので問題はなかったのですが
私のホームを見た方に

「お部屋 たくさんお持ちなんですね。お願いがあるのですが・・・家具ください!」

と言われてしまいました。

クレクレさんにとっては家具持ちを探すのに、便利なツールになってしまったような気が・・・w
こうゆう使い方をされると
不快に感じる方も出てくるでしょうね^^;
友リクを送っていなくても、公共や客室でアバターをクリックすれば
誰でもホームを見ることができますからね^^
見て欲しくないという人は、非公開設定もできるようです。
もしくはマイルームのウィジェットを外してしまうとかね(≧σ≦)エヘ
このウィジェットは ある意味情報公開しまくりかもしれませんw
どんなに隠し部屋(名前を非表示にした部屋)をつくっても・・・

バレバレやーーーん(≧▽≦)ウヒャァ
なので 先日 部屋を整理して全てオープンにしました^^;ゴリヨウクダサイマセ


それよりも
私が今一番気になっているのは・・・
マイルームのフレームが壊れてることなんですが・・・
「ふきだし」は問題なく表示されますが、それ以外のフレームは全て

f0070856_10515444.gif



が・・おかしくなってます><。。。
そのうち直るかなぁw?
[PR]
by arianrhod0218 | 2007-01-22 11:03 | ハボの壺

Habbo Home

一ユーザーに一ページ
小さな小さなHPを持つことができました。
もう いろいろカスタマイズされた方もいらっしゃることでしょうw

私も日記のために(?)ステッカーや背景を購入してつくってみましたw

スゴイなァ!と感心したのが
HPに自分の部屋が紹介されていて、HPから客室にインできることw
プロフィールの設定画面も
カラーパレットが出てきたり、アバターが回転したりと
凝っています^-^カッコエー

ログイン画面が変わったので 戸惑った方もいらっしゃるかもしれませんが、
自分のホームにログインしたあと、ホテルにチェックイン
と言う流れになっているようです。
チェックイン後に友達リストのお友達ページを見に行くには
ハボメッセの

f0070856_128185.gif


赤い矢印のところをクリックすると見ることができます。



チェックインすると
ココがonlineになるので、見つけ(みつけられ?)やすいw
f0070856_1229592.gif





ちょっと笑ってしまったのがこれww
よく読むと ちょっとしゃれてるwww

f0070856_12292832.gif



一定時間以上 ホームを表示し続けると
落とされる仕組みになっているようです。




使い方の注意として

初期設定以外のステッカー・背景・メモの購入にはポイントが必要です。

メモは使い切りです。書いて貼り付けたものは 再編集できません。

足跡はつかないようになっています。
お友達との連絡にはメッセージボードへの書き込みが唯一の手段ですが、
迷惑な書き込みは削除されたり、通報できるようになっているようです。

これもそうなのかな?

f0070856_1221595.gif


訪問したお友達の名前の横に出ていました。
不適切な書き込み等はスタッフさんが削除するそうですが、
コレを押すと赤い!マークのボタンが出てきて
押すと通報できる仕組みなのかもしれませんw

まだまだ謎(?)がおおいハボホームですが
楽しく使って行きたいデスネ^^
[PR]
by arianrhod0218 | 2007-01-18 12:32 | 井戸端

コミュニティ機能が強化されるようです

ふと・・・HPをみていると・・・あら?メンテナンスの告知。。。

どうやら新しい機能が付加されるようです。
それは・・・
自分のHPを持てること。
すべてHabboに連動しているらしく
ホテルにログインした状態でHPからポイントを購入したり
プロフィールの変更ができるようです。
メッセの友達リストから お友達のホームを閲覧することもできます。

ちょっとしたSNSですね^^
ハボがメンテナンス中でも
ここで情報交換ができれば便利♪(デキルノカナ?)

考えてみれば
ほかのチャットサイトではすでに導入されている機能で
「今さらかよっ!」なきもしますが・・・w
こういったコミュニティを上手に使って
ハボホテルを楽しんでもらいたいものです^^

一方で どうしても起こりうる 「荒らし」 ・・・その対策は どうなっているのかなぁ・・・なんて思ったりもしています。
まぁ このところハボ内でのハラスメント対策が厳しくなっているので
ホームも規制でがちがちだったりしてw

f0070856_10501730.gif

[PR]
by arianrhod0218 | 2007-01-17 10:53 | ハボの壺

どきっ!?女だらけの井戸端会議 ポロリなしw

公共にお友達を見つけて
いそいそとやってきたところ
あれよあれよというまに 集団にw

ラウンジⅡの入り口で立ち話^^;
リアルでもネットでも主婦は立ち話が好きということを実証している
ワンショットですw
気が付けば一列に並んで サザエさんのエンディング状態(笑

f0070856_94529.gif



このあと ソファに移動して
話題は・・・
「谷原のけこーん!」
ちょうど記者会見中だったようです。
イケメンのできちゃった婚は
キムタク以来でしょうか?
主婦だけでなく 独身女性もワイドショーに釘付けです。
f0070856_96486.gif


このあと
不二家の話題になり
ひと盛り上がりw
昔のお友達との再会はうれしいものですね
なかなか楽しかったですよ(*^-^*)
[PR]
by arianrhod0218 | 2007-01-17 09:18 | 井戸端

鉄子の部屋へようこそ♪

以前から巨大部屋を使って
一部屋作ってみたいと思っていました。
HCのうちに作れば、階段付きの部屋がもてたのですが・・・

f0070856_13192758.gif




この部屋はテレポを使わないと
中央のスペースに入れないタイプ。
作りづらいかと思っていましたが、徹子の部屋風にすることで
いい感じにまとまったように思いますw


こうゆう巨大部屋は アイテムを置くために
お金・・・使ってしまうんですよネェ^^;
[PR]
by arianrhod0218 | 2007-01-14 13:19 | 私事

あらら・・^^;

なんでしょうw?
昼ごろのログインは全く問題ナシだったのに・・・

f0070856_1665510.gif



いきなり デフォルトアバターですかね^^;
しかも、インしている女性が皆同じw
男性もやはりデフォルトアバターで見えてました。


クロマイドクラブで見つけたお友達も
こんなことに!?

私だけにしか
見えてなかったのかな?

そこ!「スッピンなだけでしょw」とか言わないで!!

なんだか ちょいとばかり
不思議な体験でした(笑
[PR]
by arianrhod0218 | 2007-01-09 16:08 | ハボの壺

A HAPPY NEW YEAR

あけまして おめでとうございます
今年もどうぞ よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

今日のハボ
クリスマスムードから一転。
お正月モードへw
といっても お正月っぽい公共はありません^^;
でも 客室では昨年同様

Habbo神社

ありましたーw
ちゃんとサイコロおみくじと言うものがあったり
神殿っぽいおへやがあったりと
なかなか雰囲気出てました。

神殿の奥まで行くと・・・


f0070856_20301170.gif


こんなところにでましたw



よぉ~~~~~っくみると
日本未発表のコーラマシンが!
これ、去年 どこかの外国ハボで見かけたナァw

f0070856_2031257.gif


出てくるのはHabboコーラですw



客室を回った後
ラウンジで一服w

f0070856_20325113.gif

あら アーチ。。。甘酒だね♪キガキクゥ
[PR]
by arianrhod0218 | 2007-01-01 20:34 | ハボの壺