<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

避暑地

暑いですねぇ^^;
こう暑いと何もする気になりませんが・・・
ちょいと涼しげなところへ・・・と
行って着ました

ハボ スイス

客室へ行くと
うはっ!?
なんとも涼しげな部屋ですこと^^;

f0070856_1224022.gif


雰囲気たっぷりですねぇ




さて 別のお部屋では・・・

f0070856_12273271.gif


こちらは 目にも涼しいグリーンのお部屋


ちょっとだけ
北欧の涼を頂いてきました♪
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-07-27 12:33 | In the World

ワッブル スクワブル

夏と言えば やはり水辺を語らずにいられましょうか!
ハボホテルの中にあるプールの中でも
ひときわゴージャスなプール・・・それが

ルーフトッププール

ココではWobble Squabbleという対戦型のゲームができます。

f0070856_16591162.gif


丸いボールの上でバランスを取りながら
相手をたたいて落とす・・・という簡単なものです。
何が難しいって、やはりぐらぐらするボールの上で
上手にバランスを保つことでしょう^^




先日 ちょうど遊んでらっしゃる方たちがいらしたので
見学させていただきました。

f0070856_1735671.gif

真ん中あたりでお互いを つつきあってますw
このとき 自分の画面には
バランスメーターとボタンが出ていて
それをうまくつかって 落ちないようにするのです。




そして
バランスを崩してしまうと・・・・

f0070856_1762398.gif

こんな風に飛び上がりながら
水の中に落ちていきますwアクションはおもしろいですよ♪
この画像は なにげに雑技団っぽい感じですね(爆
頭の上にのっかっちゃってます^^;




そんな楽しいゲームですが 実は・・・
やったことありません><。。。
だって・・・わたしがココに来るのは・・・

f0070856_1712228.gif


滝に打たれて 修行するためですからァァァ!!!( ̄Д ̄lll) ナンノタメニ・・・
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-07-26 17:14 | 公共スペース

サンテラス再び・・・

夏のイベントとして
いくつかの企画があるようですね。

一つは アジアン家具(普通家具)の販売 明日21日からの販売です
おそらく中国ハボの開設があったからでしょうw

もう一つは期間限定公共スペース 7月20日~8月31日までです。
サンテラス
そう 去年も夏のこの時期に一ヶ月くらい設置されておりました。

サンテラスと言えば
サンルーフの3階部分
ココに上らないでそうするぅ!?ですw

以前 フランスハボで同じサンテラスの3階部分に上がったときの
画像を使って
攻略(おおげさでした^^;)方法を公開しましょうw

この画像をよぉぉぉっく ご覧ください

f0070856_17584674.gif

壁にいくつかのしみのようなものが
見えると思います。
簡単に言ってしまうと このしみを順番にクリックするだけwアラカンタン!





f0070856_1804371.gif

わかりやすいように矢印と番号をつけてみました
2は屋根の傷です。
うえの画像と見比べると見つけやすいかもw




f0070856_1814425.gif

最後は階段部分をクリックしてみましょうw
ぴょこっ!と自分のアバターが見えたときには
なんだかうれしくなりますw




サンテラスのスタッフ ローラに
飲み物をたのんでみましょう。
スムージーやラムネを出してくれますw

さぁ あなたはうえまで 上ることができるでしょうか!?
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-07-20 18:08 | 公共スペース

空中女風呂

客室を作るフロアによっては、家具を交換できたり、
客室の設定を変えれば 
その部屋の家具を自由に移動できることはご存知でしたか?

私のへやにあるテレポートボックスで行けるプライベートルームは
部屋の家具を自由に動かせるという設定にしてあるので、
誰でも自由に家具を動かして 模様替えができます。
お好きにいじられて かまいませんよ(*^-^*)ヤッテネー


ただ こうゆう設定の部屋って
移動だけでなく 自分の家具を手のひらから出して置けてしまうので
詐欺まがいのことに使われたりしたことがあると聞きました。
ほら 「要らない家具 置いてってー」と言うお部屋がそうw
家具を自由に動かせる部屋は、相手がいなくてもわたせてしまうのです。
もちろん 置こうとすると「ほんとうによろしいですか?」と聞いてくるのですが・・・w
面白い機能ですが、知らない人の部屋ではうかつに 家具を出さないほうがいいでしょう。


さて・・・
たまには模様替えを・・・と
プライベートルームを改装してみましたw
名づけて

「空中女風呂 ポロリなし!」

f0070856_1502598.gif


お友達のななこさんと入浴ですwウフ
テレポから落ちて
ドボン!
と言う仕組みです。
残念ながらベットと違い 重なりませんが^^;
定員2名のバスマスター
人気のクラブアイテムの一つですw
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-07-20 15:31 | ハボの壺

ジダンの頭突き

イタリアに行ったのなら
ここは フランスにも行っておかないとw
そう! 
ジダンに例の件に関して
聞いてみないとね!


THINPODONZ!? in fr.

まずは公共のバーへ

f0070856_9473312.gif


ひげのマスターが ニヒルな笑いで迎えてくれますw
なにげに・・・
THINPODONZ!? を知っているか聞いてみたら・・・

軽くースルーされました^^;



次に足を運んだのは
やはりスタジオ。コレをはずしては
THINPODONZ!? デビューはないですからねぇw
このスタジオは以前 日本のハボでも期間限定の公共としてありましたよね。

カメラの前のソファに座って・・・

「ひとり徹子の部屋♪」

カメラを構えて

「はいっ!キュ~~!」☆○(゜ο゜)o キュゥゥゥ

とかやってみたり^^;

f0070856_9575372.gif





そしてサンテラス

f0070856_9583718.gif

煙となんとかは 高いところが好き♡らしいのですが
上ってみました♪
画面左上 黄色い矢印のところです^^;
初めて知ったのですが
日本語入力OKでしたよ^^
いや もしかすると私にしか見えていなかったのかもしれません><。。

・・・それにしても
人がいない・・・ (@0@)ガーン





これはもう 客室に行くしかない!(謎)と思い
勇んで入ったら・・・・



              ラブラブモードで入浴中でした( ̄▽ ̄;)ノゾイチャッタR-18



こちらはモーテルと書いてあるようですが・・・^^;

f0070856_104459.gif


巨大客室でしたw
しかも部屋の中央には
日本では超レアアイテムと言われている王様の椅子w
こんなチャンスめったにないから
座ってきました( ̄ー ̄)フフ
あぁ・・・王様気分♪・・・じゃない・・・私ならば女王様か!  そこ!納得しないっ!☆○(゜ο゜)o ビシッ

結局・・・
ジダンを見つけることはできず(当たり前w)
仕方がないので
手紙を書いてみることにしたw

f0070856_1072713.gif


~親愛なるジダン様
けっこう 石頭なのですね♪
後姿は ワールドカップの優勝トロフィーに似てましたよw~


・・・日本語で書いても 読んでくれるかなw?
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-07-13 10:22 | In the World

イタリアにて・・・

勝ちましたね(*^-^*)
イタリア!

ぇ?何の話かって?
ワールドカップですよ!
わーるどかっぷぅ!
まぁいろいろとありましたが
4年後の開催が 楽しみですね^^

やはりここは
イタリアの皆さんにお祝いの言葉を言いに行かねば!
・・・というわけで いって来ました。
HABBO イタリア

もちろん ただのおめでとうでは
つまらない!
THINPODONZ!? をイタリアのハボでも知ってもらうための
広報活動を兼ねております(笑

f0070856_9575744.gif




まずは公共・・・
日本風庭園へ行ってみました。
あまりログインしていないようだったので
イタリアデビューに向けて 気合の一言・・・

f0070856_1048626.gif


公園の真ん中で THINPODONZ!? と叫ぶ!

あぁ・・・むなしく響くだけ・・・orz




イタリアハボを回っていて気がついた!
シアターがない!?
そう 日本にある シアタードロームは
イタリアのハボにはなかったのです。

そこで・・・
クラブMに行き たずねてみることに。

f0070856_10503633.gif



顔を洗って 出直しま~~~す( ̄▽ ̄;)シツレイイタシマシタ
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-07-12 10:57 | In the World

まりも

今日もアイスカフェでTHINPODONZ!? のカッコウをして
地味に広報活動。。。。
こんなカッコウでも ためらうことなく声をかけてくださる方がいるのは
うれしいですね^^

真ん中の男性は 札幌の学生さん
はじっこのうさぎさんは岡山の20歳の女の子^^という今日の顔ぶれ。

岡山の彼女は
以前北海道にいらしたことがあるそうで
日本三大がっかり名所といわれる 
札幌時計台の話、
ジンギスカンの話・・・

そして

北海道で買ったまりもの話と話題がコロコロ発展していきましたw


まりも

緑色の丸い物体
生きているので少しずつ成長して 大きくなっていきます。
本物のまりもは 
天然記念物なので売ったり買ったりはもちろん
持っていること自体 ヤバイです^^;ツカマリマス

北海道のおみやげ物屋さんで売られているのは
偽モノではあるのですが
育つそうですよ^^

このお二人と しばし まりも談義

女の子  「お水は替えているけど ちっとも大きくならないの^^;」
私     「大きな水槽に入れてあげると 大きくなると思いますよ^^」
女の子  「水槽が大きいと まりもが 溺れそうw」
男性    「おぼれる まりもかぁ カワイイカモ」
私     「おぼれまりも」
男性    「商品化できそうだなァ」(お友達に学生起業家がいるらしいw)
女の子  「助けてあげたくなるw」
私     「その助けたいと言う心理をついた 画期的商品ですね!」


まだまだまりも話は続きますw

f0070856_10225223.gif

男性    「溺れて苦しいかどうか わかんないよ^^;」
女の子  「表情があったらいいかもw 色違いとか」
私     「表情つき?」

女の子  「みどりいろだけじゃなく いろんな色があったらいいね♪」
男性    「まりもっぽくなくなるね^^;」
女の子  「いろどりみどり?」
私     「・・・・よりどり・・みどり・・・のことかいw?」




若い方たちのこういった斬新で軽い発想が
思わぬヒット商品をうみだすのでしょうね♪

ちなみに・・・

地域限定土産のストラップに
「まりもっこり」シリーズというのがありますw
股間が もっこりした・・・マリモマン!?カナ

ほかにも
じゃがいもっこりーもありました。
かわいいのか!?と聞かないでください><
でも 北海道にお越しの際は
土産物屋さんを探してみてくださいねw
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-07-09 10:33 | 井戸端

THINPODONZ!?

木曜日の午後・・・
公共にまたまた謎の集団はけーん!

f0070856_133014.gif


アフロヘアに黄色系のキャミ&ミニスカ
肌は黒め

どこかの国の黒人シンガーにも見えますが
彼らは・・・




THINPODONZ!?


f0070856_1331118.gif
ってか一番端っこは私なのですがw



今までにもなんどか
こういった集団を作って遊ぶ楽しみ方を
紹介して来ましたが
楽しいですね^^
いい大人が・・・と言われると 身もふたもないのですが・・・^^;

影ダンサーズと違い
1キャラに1プレーヤーですから、動作をシンクロさせるのは至難の業( ̄▽ ̄;)
でも 相談するときは 大盛り上がりでした♪

このときはスタイルが決まったところで
チームの名前がほしいと言うことになり・・・
あーでもないこうでもないと会話が進み
より良いものができてゆきます(*^-^*)

そして ついに・・・

f0070856_13394630.gif



決定です!
複数形に“S”をつかわず “Z”を持ってきたあたりが イケてますw
そしてポイントは「!?」にあるのです!


リーダーは赤いアフロのイカした彼女
ピンクのコーディネートがひときわ目立つ ぴょんみさん♪オウイェイ
f0070856_13532914.gif




f0070856_13492941.gif
日本のハボで知名度を上げて
いずれは世界のハボにも・・・
そして すべてのハボでその名を知らしめて
日本のハボに凱旋帰国♪

あぁ・・・でかすぎる夢

寝言は寝ていいましょう   orz
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-07-08 13:57 | ハボの壺

アニキーズ!

なぜ そう呼ばれているのか 
どうして皆 このスタイルなのか
そんなこと

聞かないで・・・


だって
  だって・・・



f0070856_994026.jpg





夕方の公共に

つり目
ツインテール 
キャミ 
ミニスカート
サンダル

この集団が現れた

その後徐々に数を増し
10人ほどのしゅうだんになっりました。

容姿端麗
才色兼備
魑魅魍魎
そんな四文字熟語が良く似合う 私達を誰が呼んだか・・・・




f0070856_10261273.gif




(激爆
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-07-06 09:13 | ハボの壺

あれっ?

お友達の客室に遊びに行くと
あら 冷蔵庫が浮かんでいるのね♪
しかも!

「これ座れるんだよ^^」

といわれたら やってみたいのが 人の性(さが)というやつでwww

クリックの場所が微妙でしたが
はい!

f0070856_9047100.gif

sit dwon!
浮かんでいるのに ダウンです(≧▽≦)アハハ





その後 お友達の隣に座ってお話をしていたら
その方が 長めのロムになってしまったので
ちろりといたずらショット♪
f0070856_8565795.jpg

お顔のお手入れ中w

いい感じで目を閉じてくれてます(笑
お肌がちょっと荒れ気味のようなので
スペシャルケアをしておきましたw
ビタミンを取って 睡眠もしっかりお願いします ね 鴨さん♪(爆


[PR]
by arianrhod0218 | 2006-07-06 08:58 | 井戸端