<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ClubM ~ダンスフロア~

再び 謎の穴発見!
ここは クラブMのダンスフロア
壁にぽっかりあいた 四角い穴・・・。
f0070856_20215326.gif



なんだろう? クローク?
それとも 秘密の通路?

入ってみたいけど
入れない><。。

どなたか
この穴の秘密を知っている方 いらっしゃいませんか?

いっそ スタッフを捕まえて
ききだしてみようかしらねぇw
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-05-31 20:28 | 公共スペース

クロマイドクラブ

いわずと知れたダンスフロアのある 公共スペースです。
ここのスタッフ ケミカルは
いつも気配りを忘れない男です。
今日もドリンクを頼むと・・・

「踊りつかれた?」

とやさしくねぎらってくれます。

ふと・・・彼の背中越しに見える
穴が気になりました。。。

f0070856_15285296.gif



あの穴は どこにつづいているのでしょう?
ケミカルが出入りしている感じもない・・・w
あの穴の向こうになにがあるのか
ケミカルにきいても
うまくはぐらかされるだけ・・・

あぁ・・・きっと
あの中には ケミカルの秘密が
隠されているに違いない!
覗いてみたいけど、知らない方がいいことだってあるよね?
ねぇ ケミカル?

酔った振りして聞いてみたけど
ケミカルは相変わらず

「ダンスフロアは むこうだよ!」

(-_-;)チッ
食えない男だ・・・。
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-05-26 15:30 | 公共スペース

画面キャプチャーと保存

ハボの画像をキャプチャーして
自分のブログやサイトにお使いになったらっしゃる方は
たくさんいらっしゃいます。

今回は HABBOネタではありませんが
私の画像処理方法をご紹介したいとおもいます(*^-^*)

まずは画面のキャプチャー
スクリーンショットとも言います。
パソコンにもよるのですが、
撮りたい画面を表示させた状態で

「ALT」キーを押しながら、「Prt Scr」キーを押します。

そして スタートメニューからペイントを起動して

「編集」→「貼り付け」

で キャンパスに貼り付けます。
このとき、画面の不必要なところをトリミングしたり、塗りつぶしたりして
修正してもよいでしょう(*^-^*)

体裁を整えたら 

「ファイル」→「名前をつけて保存」

このとき保存画像はbmp(ビットマップ)になっています。
HPやブログなどネット上にUPできるのはgif またはjpgとなっていることが多いので
画像を変換しなければなりません。

私は画像表示ソフトとして有名な

「Irfan View」

と言うフリーソフトを使って 変換しております。
DLはこちらから


Irfan Viewを起動して

「ファイル」→「開く」→保存したファイルを呼び出す。
まず 

「画像」→「画像の情報」

で 色数をチェックします。
f0070856_101045.gif
例) 使われている色の数  481
となっています。



「画像」→「減色」
これをすることにより 画像を劣化させずにサイズを小さくしてくれます。

今回は481色を256色にします。
256色未満のときはカスタムで色数を指定するとよいでしょう。
f0070856_1033087.gif



最後にgifに変換して保存です。

「ファイル」→「名前をつけて保存」

保存画面下にある拡張子にgifを選びます
f0070856_1021127.gif



すると 横にこのような表示が出ますが
今回はすべてのチェックをはずしておくだけで
よいでしょう^^
f0070856_10233448.gif



保存ボタンを押して
GIF画像の出来上がりです
f0070856_10273828.gif




ちなみに・・・XPでもこの作業はできますw
そう!わざわざ面倒なソフトを入れなくても やってくれるのですが
画像が劣化するようなので、変換後の絵の見栄えがよくなかったりします。
f0070856_10295190.gif




上が「Irfan View」を使ったもの
下がペイントで保存をするときにGIF変換したもの・・・

まぁ かわらないよと言われればそれまでですが^^;
色数の多い画像ならば一手間かけて きれいにUPしたほうが
明らかに違うと思います^^
もちろん もっと簡単に画像を変換してくれるフリーソフトが
たくさんありますので
自分にあった(使いやすい)ものをさがしてみると よいかもしれません。

注)フリーソフトは ご自分の責任においてインスト&ご使用くださいませ。

また 画像の扱いについてですが
DLした画像は 著作権・肖像権といった知的財産に当たる権利をもっております。
厳密に言えば・・・「ハボの画像を個人的に使用するときは著作権表示をしてください」ということです。(私の場合はハボホテルのバナーの下に「Sulake」にリンクを貼らせていただいてます。)
この辺のお話は非常に難しくて微妙なお話ですので、あえて触れませんが^^;
画像一つ使うのも ルールとマナーがあることを
忘れないでいただきたいですね^^

なかなか説明不足ナ部分が多いとは思いますが
わからないことがあれば
私にわかる範囲で説明いさせていただきますので
コメント下さるとありがたいですm(_ _)m
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-05-25 10:44 | ハボの壺

客室に誘われて ~午後編~

午前に引き続き 午後もぼちぼちインしておりましたが
お友達からおさそいがかかり
いそいそと いってまいりました。
気後れしていましたが
お部屋を拝見して びっくり!
家具を上手に使って
うまくお部屋を作ってらっしゃいますね^^
思わず入室早々 

「日記で紹介させてください!」

とお願いしてしまいました^^;スミマセヌー


f0070856_17195261.gif


オーナーのエーサクさんは初対面の方でしたが

「OK!」

と快諾してくださる
とても気さくな男性でした(*^-^*)ステキナカター
画像では後ろ向きに座ってらっしゃいます。
もう一人 鹿さんがお友達の かもさんです。。。

うまいなぁと思ったのが
入り口の壁に飾ってある ロウソクです
限られたアイテムをうまく使って
独創的な形を作っていますよね^^
感心してしまいました(*^-^*)

お話もとても楽しくて ついついはしたないことを
言ってしまいましたが・・・
あれは かもさんの影響で 私のせいではないですよ!・・・と言い訳してみる^^;オトナゲナイ

また 楽しいお話を聞かせてくださいw
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-05-24 17:53 | おはつです(*^-^*)

客室に誘われて・・・

お昼前にインすると
いつものお友達が・・・(*^-^*)
知っている人がいてくれると ホッとしますね♪

程なく
初対面の方から
客室に誘われて
遊びに行くことに・・・w

お部屋の名前が凝っていて
お邪魔したお部屋も

「修行」
f0070856_17113935.gif


だそうですw
それにしては
かわいらしいwww
これなら厳しい修行もへっちゃらですw

久々にそろった
主婦3人(*^-^*)
並ぶことなんてめったにないので
記念に一枚w

この顔ぶれは逆にご迷惑だったかなァというくらい
はしゃぎまくりでした(≧▽≦)ウヒャヒャ

またあそびましょうねぇ(^-^)ノシ
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-05-24 17:12 | おはつです(*^-^*)

レアアイテム

今日の午後一時から 発売になる
レアアイテム
「ファイヤードラゴン」
f0070856_11293436.gif


今回は 青ですね(*^-^*)
ダブルクリックで 炎を吹き上げます。

アジアンチックなお部屋を作っている方なら
ぜひ手に入れておきたい 一品かもしれません。


新レア発売に伴い
プレゼント企画もあるようなので
そちらも要チェック!
ただで新レアを手に入れるチャンスですよ^^
アイテムだけでなく
ポイントがもらえるイベントもあるので
参加してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-05-19 11:41 | ハボの壺

バナーなんか作ってみたりしてww

まぁ こんなものも簡単に作れるから
すごいですよねw
GIFアニで動くのだってかんたんですよ♪

一応 はってみましたw
f0070856_1126036.jpg

[PR]
by arianrhod0218 | 2006-05-10 11:26 | 私事

影ダンサーズ 再び・・・

先日 公共でお見かけした 影ダンサーズ
なんと!私のへやにいらしてくださいました!!!
大感激です(≧▽≦)ヒャッホウ

f0070856_2225873.gif



数日前に公共でイベントがあったそうなのですが
ちょっと時間が合わなくて
見ることができませんでした><。。

しかーし!
この日は 私の狭い部屋に3人もいらしてくださいました^^
影なのでお話はできませんが
こちらの質問に 手を振って答えてくれます♪
しかも!三人同時にですよ!!!
すごいですねぇ(*^-^*)ソンケー

次のイベントこそ 拝見させていただきたいものですw

また 遊びに来てくださいね 影の皆様♡
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-05-04 22:25 | Greatness

チャットマナー

先日 お友達のお部屋にいるとき

「hello!」

と外人さんが入ってきました。

ユーザーさんの中には
「Japanese Only」
と 追い出してしまう方もいらっしゃいますが(かくゆう私も その一人^^;;)
そんなかたいことを言わず
お話してみましょう^^

「What's name?」
「How old?」
「Nice to meet you」

これくらい使って 後は
「・・・only」
と言ってほほえみましょう^^

英語ができなくても いいのですよ^^
相手の方も会話に期待はしていないでしょうw(おそらく^^;)
私も海外のハボに登録してみて
実感いたしましたw

ただ・・・

ハボに限らず チャットのマナーとして
相手が不快に思うような言葉は
使ってはいけないなァと思うこのごろです。


この外国のかた・・・
オーストラリアの15歳の女の子でした(*^-^*)

「konnichiwa」
「arigato」

くらいの簡単なニホンゴは
わかるようです。すごいですよね!

彼女が公共で声をかけた相手に

「sine」 ← しね・・・ですよね^^;

と言われたそうです。

「What’s mean?」

と聞かれて・・・絶句してしまいました><。。
言えないでしょう?


彼女は

「Bad Ward?」

と 察してくれましたが、
いくら相手に通じないからと言って
暴言はやめましょうね^^


どうしても 外人さんからのコンタクトを
避けたいのなら
プロフィールに
「Japanese only」
と入れておくのも 一つの方法です。

英語の得意なお友達を作るのも
いいかもしれませんねw

海外からいらっしゃる方の中には
とても勉強熱心な方もいらっしゃるので
日本語を教えてしまうとかww
 


距離を越えて 時間を共有できるネットは
使い方しだいで
楽しくも つまらなくもなります。
いつでも 相手おもいやるチャットを
したいものです(*^-^*)
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-05-03 12:20 | 井戸端