<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シアタードローム

ここは季節のイベント(ハロウィンやバレンタインデー)が近くなると、きれいに飾り付けられることが多いのですが、それ以外ではあまり人はあつまらないでしょう^^;
あー ごくたまに海外からアーティストさんが日本のハボに遊びにいらして、チャット大会(笑)状態になっていたのをみたことがあります。

今朝 あまりにもログインしている人が少なくて
どこに行こうかと ぼんやりしながら
公共スペースに誰がいるかをチェックしていました。

ホテルナビの公共を表示させた状態で
キーボードのShiftキーを押しながら、スペースの名前をクリックすると
そこに居る人の名前を表示してくれます。
若干のタイムラグがあるので、出て行った後も表示していることがありますが・・・^^;
客室にはこれは使えません。


すると・・・・・・・・あり?
シアターに同じ名前のひとがいっぱい・・・^^;
これは ネタのにほい!

でビックリ!
ステージの上では同じ服を着たメイドさんをバックに従え
中央にはジャニーズのような雰囲気を漂わせる
木下ヒカルさん。
歌っておりましたよ~~~(*^-^*)
しっかり2曲きかせていただきましたw
ありがとうございました^^

歌っている姿と記事への掲載に快諾してくださって
感謝です^^
f0070856_16121378.gif


また すてきなステージを拝見させてくださいまし^^

私もここでコソーリ歌ってみようかなァ( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-03-08 16:16 | 公共スペース

ホテル散策

今日も自室で日記をしたためておりますw
あ・・これはあくまでも イメージですよ^^;
こんな優雅なかんじではないですw

f0070856_1652422.gif




今日は朝からバーガーズーへ足を運んでみましたw
ここではフィリップが得意のトークで
新メニュー マシュマロコーヒーを勧めてくれましたw
f0070856_16541973.gif



その後
ちょっとこ腹がすいたので
ピッツェリアへ・・・
いつも親方に怒られてばかりのカルロ。。。。
ちょっとドジだけど憎めない いいやつですw
f0070856_16561316.gif



さて・・・
ここまで来ると ちょっとおふざけなんかもしたくなったりして
f0070856_16565652.gif

一人市原悦子ですw

orz......



まぁ
こんな一日でスw
って こんなことしてないで
自分のカフェ はいれよって・・・><。。
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-03-06 16:59 | ハボの壺

ベテランさんでした(*^-^*)

今日紹介するお二人は
ハボではベテランさんになるかたがた。
ココハさんとKintaroMk2さんです。
f0070856_16285093.gif
ココハさん
セレブの香りを漂わせる上品なお方です。やわらかな物腰に癒される方も多いのではないでしょうか。ごく最近までお話などしたことなかったのですが、公共では時々お見かけしておりました。今日は品のない話しばかりして 
ごめんなさいでした><。。


f0070856_16314886.gif
KintaroMk2さん:通称きんたろうさん
のりが良いのでついつい下世話な話へと転がってしまいましたが、決してそんなキャラではないですからとこの場を借りて、釈明させてください(笑
あまり時間がなくて、いろいろとうかがうことができませんでしたが
今度お会いしたときには、PCのお話を聞かせていただきたいですw




こうやっていろんな人とつながっていくのは
楽しいですね^^
以前 ハボはコミュニティ機能が足りないとおっしゃっていた方がいたのですが、
ハボに頼らず、外にこうしたブログ等のコネクション持つことで、
足りない部分を補うという楽しみ方を見つけることができたように思いますw
まぁ 一人では限界もありますけどね^^;

これからは ほかのブログをもってらっしゃるハボの方とリンクなどを貼れると
うれしいなぁwなんて 欲張ってみたり・・・( ̄ー ̄)ウシシ



そうそう 今日 公共のロビーで
お友達のcharsatoさんが
熱く語ってくださいました。
ハボではモテモテの彼ですが、本命はただ一人だとかw
f0070856_16465247.gif





い・・いわれてみてぇ( ̄△ ̄;)ヨクモマァヌケヌケト・・・



なんだか こっちが恥ずかしくなるような台詞ですが、
絵的には・・・叫んでほしかったw
しかもなにげに私。。。関西弁だし^^;

ネット恋愛に関してはいろいろなご意見がありますが
楽しみ方の一つとして、あるいは ユーザーさんの心のより所(励み)として存在しているような気がします。
ただ あまり入れ込みすぎると、痛いこともあると聞きますので、
おふたりさん・・・ほどほどにね^^;

なにぶんにもチャットは この画面の向こうにいる生身の人間とのバーチャルな空間での会話ですから、相手を思いやる気持ちはいつも持っていなければ・・と しみじみおもう私です。
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-03-05 17:02

ラウンジⅡにて

今日は朝から
ラウンジⅡでアーチのお手伝いw
「朝は暇だよねー」
と 世間話なんぞをしてみても
彼は・・・
決まり文句を繰り返すだけの
悲しい男。
f0070856_16343871.gif


ホテル内の公共スペースで
この手のアバターがいるところでは
飲み物や軽食を注文できます。

アーチには
「ドリンク」
と言ってみましょうw
ウェルカムドリンクを出してくれますよ。

Ice cafeではミスアイスが
自分の人生訓(?)のようなものを
聞かせてくれます。
ここではもっとバリエーションに飛んでいるので
ご自分でいろいろ試してみるといいかもしれません。
ちなみに
「ペプシ」というとコーラが出てきますw
ナッツケーキなんていうのも
ありましたよ(*^-^*)
こことクロマイドクラブで
「ドリンク」と頼んでみてくださいw
「こんなものまでだしてくれるのかぁ!?」
な飲み物を渡されますよ(笑

そうそう 
今日から レアアイテム
ガーデンラグが発売されましたね^^
期間がかなり短めなので
欲しいと思っていた方は お見逃しなく。
はい? わたしですか?
買いませんよ!買うわけないでしょう( ̄ー ̄)フフ
そんな画像に¥525も払えません(爆
f0070856_16381284.gif

[PR]
by arianrhod0218 | 2006-03-03 16:39 | 公共スペース

客室で・・・

チャットにおいて 文字だけでは伝えきれない自分の気持ちを
顔文字などで表現することが多いですが、
このHABBOホテルでは
会話の噴出しに入力することで
アバターの表情を微妙に変えることができます。

今日は公共ではできない客室限定のテクニック。
パターンは4つと少な目ですが
正面はもちろん、横顔でも表情の変化を
見て取ることができます。

すべて 半角で入力しましょう。
:) もしくは:D
二コツ
f0070856_8183693.jpg


>:(
プンプン
f0070856_8193922.jpg


:o
ビックリ
f0070856_8211984.jpg


:(
コマッタ
f0070856_8215758.jpg


会話の最中にうまく使えば
ちょっとおもしろいですねw
外人さんが相手なら
コレだけでコミュニケーションが取れてしまうかも!?

実は、これ以外の入力でも同じ表情をすることがあります。
私が確認したのは
w←でビックリの様な表情になりました
(*^-^*)←いわなくてもわかりますね、ニコッです

わかりにくいかもしれませんが
チャレンジしてみてくださいね^^

そうそう・・・表情が変わるといえば
客室にベットがあったら、ぜひ 寝てみましょう(笑
アバターの表情が・・・^^;ウハッ
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-03-01 08:30 | ハボの壺