<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

HC 13ヶ月目の証

f0070856_13303349.gif

 
ちょっとばかし リアルで春休みを堪能して
帰ってまいりました!
お久しブリブリの ありあんです♪

私の留守の間に






「HUGE ROOM」導入されてるやんけぇぇぇ!?







3月27日に
私のカフェ2店舗が一周年を迎えました。
これも一重にみなさまの 
なまあたたかいご支援の賜物と感謝しておりますm(_ _)m

これを記念して・・・
何かやろうと思っても
何も思い浮かばない自分が悲すぃ><。。。
さしあたって 店内ではフリードリンクとなっておりますので♪←当たり前デスヨネw

とにもかくにも・・・
バッヂがペカペカになりました!
1年と1ヶ月なんて早いモンですよまったく^^;
始めたばかりのころの初々しさなど もう 微塵もありませんが
これからもCafe gaussとcaressをよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-03-31 13:41 | 私事

ハボ版 サザエさん♪

ぽかぽか陽気の昼下がり・・・
こんないいお天気に
お家でハボってるのもどうかと言われそうですが^^;
ふらっと定番のロビーへ。

お友達が少ないなァと
ぼんやりしていたら
一人・二人と声をかけてくださる方がいて・・・
気がつくと なぜか どロビーの真ん中あたりに変な行列が
できてしまいました・・・。
しかも踊ってらっしゃるし( ̄▽ ̄;)ハハ

私の後ろには charsatoさん、keisakuさん、kintaroさん・・・と続いております。

私:「なんだか サザエさんのエンディングみたい♪」

さとさん:「俺って・・・そんなキャラじゃないんだけどなァ^^;」

私:「いあ 一番似合うとおもうw」

さとさん「!」
 
そして その場から立ち去った さとさん・・・
 
   ・  
   ・
   ・  
   ・
   ・

しばらくして・・・
さとさんが 現れたのですが・・・

f0070856_1555346.gif


一同 爆!

いあ~~~似合いすぎ(≧▽≦)ギャハハハハ
ってか さとさん・・・いつもネタを提供してくださって 感謝ですm(_ _)m

決して狙っているわけではなく、会話の成り行きで
こうなっているのです。
でも 公共で彼を見かけても・・・
「カツオっ!」
って呼ばないであげてくださいね^^;

この後彼は しばらくROM状態になったのですが
そんな彼を取り残して
隅のほうに移動してしまいました。

ロビー中央でぽつんとたたずんでいた 彼の姿はまさしく

「磯野! 廊下に立ってなさいっ!」


でしたね^^;
ごめん 置いてきぼりにしてwww
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-03-26 16:05 | 井戸端

HABBOホテル JPにも・・・

近日中に更なるバージョンアップがあるようです。
↓こちらから詳しい情報をごらんいただけます

ハボホテル新着情報

そのうちのいくつかを説明すると・・・
■「HUGE ROOM」が登場
そうあの巨大な部屋!
たぶん いまハボで起こっている不具合は
これらの導入の際に出ているものと考えられます。
しばらくは メンテナンスに任せるしかないでしょうw

■新しいスタッフ
ホバさんももちろん今までどおり
ホテルの保安に勤めてくれますが
モデレーターというスタッフが困った時に助けてくれるようになるそうです。
ガイドのようなボランティアも新しく募集する予定らしいですよ(*^-^*)


これはハラスメント対策重視のアップグレードのような気がします。
それだけ「あらし」や「嫌がらせ」がおおいのでしょうかねぇ^^;
海外のハボと足並みを揃えるののは
やはり ここが子供さんメインのチャットサイトだからだと納得してしまいます。

日本のハボは大人が多いですからねぇw
あまり必要がない気もしますが・・・。
まぁ まったく迷惑行為がないといえないので仕方がないのでしょうかね^^;

更新は3月28日だそうです。
更新直後はエラーや動作不安定といった現象もおきやすいので
お気をつけくださいませw
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-03-24 17:28 | ハボの壺

話題はやっぱり・・・

今日のハボホテル・・・
話のネタは やはり
昨日からはじまった甲子園。

やはりみなさん 地元の高校を応援してらっしゃるようです。
もしくは お気に入りの高校ですねw

今日の第二試合
「横浜vs履正社」
この試合についての談義となりましたw

f0070856_15444445.gif


いやもう 応援の熱の入り方には
脱帽ですw

横浜の人と大阪の人がハボでチャットしながら
この試合を観戦していたら

・・・・・

県対県の争いにもなりかねない
勢いがありますね^^;;

でも おもしろいかもしれませんwww
ちょっと見てみたいかも(≧σ≦)エヘ


この試合の結果は・・・
横浜の勝利!


球児のみなさん お疲れ様でした。
横浜の皆さんは次の試合に向けて
大阪の皆さんはこの夏の大会に向けて
それぞれ がんばってください^^

プロ野球と違って
負けたら終わり・・・
という 厳しい世界ですから、応援するほうも力が入ります。



あぁ・・・
明日は私の地元 北海道代表が2校続けて
出場します。
ハボでも話題になるくらい いい試合をしてもらいたいものですw
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-03-24 15:57 | 井戸端

デートと呼ぶのか 親子旅行と言うのか・・・^^;

以前からハボで時々お話をしてくださる現役高校生がいらっしゃるのですが、海外ハボに興味をもたれたようで、、、、

「今度 一緒に行きましょう!」

と お誘いを受けてました。

そこで早速行ってまいりましたよ^^
昼間のうちに登録済みだったようなので
msnメッセンジャーを使いながら
レッツ ゴー(゚▽^)9 ハボホテル USA!

はじめに無難なラウンジに行ってみましたw
が・・・人が多いのと文字が小さいのと・・・
なにより ひらがな入力が文字化けすることを確認していなかったので、
ひっちゃかめっちゃか(笑
パニくってるところに 外人さんから声をかけられたりして。。。^^;
まぁ 無理して話をするひつようもなかったので、無視してしまいましたm(_ _)mゴミンナサイ

「僕 部屋も作ったんだよ」
といって 連れて行ってくれたのは
HUGE ROOMの馬鹿でかいお部屋。しかもなにもないw
公共にいるのとあんまり変わらないと実感して・・・次へw

先日ご紹介したスペースカフェです
f0070856_8504167.gif
日本のハボに比べると会話のリロードが やや早い感じがします。
で・・この状態でmsnで話をしていると・・・
いつの間にか人だかりに!?
かこまれてましたねぇ( ̄▽ ̄;)ハハ

たまたま会話をしたかたが、シンガポールからのログインだったようで
私達のようなのもいるのだと笑ってしまいました(*^-^*)クスッ
まぁ 多国籍なチャットサイトですよw

あとは・・・図書館とサンテラスを見て
帰国してまいりました(爆
いまさらなのですが、日本のハボのホテルビュー。。。。電光掲示板が見えますが
これって・・・日本だけなんですよねぇw
日本の何をイメージしてるのだろうと考えてみたのですが・・・ひょっとして・・・

パチンコ屋かぁ?




ぶらりと 一人旅もいいのですが

旅は道連れ・・・

一人よりも複数のほうが楽しめそうですw
ネットでもそうなんだなぁと実感しました。
すっごく 楽しかったですよ(*^-^*)

ちなみに同行くださったHさん、お年をうかがったところ
まだ10代!(≧▽≦)そりゃそうだ高校生なんだもん
海外デートとか言ってましたが、

よぉっく考えると・・・



親子旅  ですよ・・・ orz



Hさん お付き合いくださってありがとうございましたm(_ _)m
また ご一緒してくださいね(*^-^*)
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-03-22 09:08 | In the World

海外ハボ 

昨日 今日と残りの海外ハボホテル まわってまいりましたw
これがまた 驚きあり カルチャーショックあり 小さな出会いもあり・・・wと
なかなかのものw
毎度のことながら、最低でも英会話・・・ほんとにご挨拶程度はできないとだめだなぁとかんじました。

今回は少々気持ちにも余裕があったので、公共や客室に行ってみようと思いつつの登録でしたよ(≧σ≦)ムボウデスヨネー
(画像をクリックすると 別窓でごらんいただけます。)

ハボホテル オーストラリア
f0070856_10493440.gif

こちらはビューです。
きれいですねーオーストラリアの美しい景色を彷彿とさせてくれます。



公共に聞いたことのないスペースを発見!?
もう 言葉の壁などすっかり忘れて、レッツラゴー(゚▽^)9

~Pure Zone~
f0070856_10505964.gif



これはL'OREALとのコラボなのかな?
ファッションショーのメイクルームとステージのようです。
f0070856_1124583.gif




f0070856_112042.gif
せっかくなので ステージに上がらせていただいて・・・



f0070856_1165316.gif
踊ってみました・・・
あいや すみませんねぇ^^;トシガイモナイ



ハボホテル ノルウェー
f0070856_11111719.gif

こちらも北欧ならではの海と山に囲まれた美しいビュー。海岸の地形が特徴的なフィヨルドですw



で・・・ここでも好奇心旺盛な私は
公共に足を運んでみましたw

~Zen Garden~
f0070856_11132911.gif
日本庭園風カフェ・・・といより野点のイメージなのでしょうかw
なにげに池のほとりにたたずんでみました^^



そして ココまで来ると
「旅の恥はかきすて」でしょうかw
客室に行ってみました・・・

f0070856_1123207.gif
な・な・なんじゃこれはぁ~~~∑Σ(@□@)
一瞬 公共かと思うような間取りにビックリしてしまいました( ̄▽ ̄;)
どうやら 英語圏のハボホテルで「HUGE ROOM」と紹介されている
新しい客室のようです。巨大な部屋という意味ですね。
このタイプはHC限定モデルらしいのですが、ほかにもなんタイプかあり
クラブ会員でなくても大きな部屋を持つことができるようです。

画面左の方のベッドに寝ているのがこの部屋のオーナーさん。
そのやや下、モカマスの前にいる方とちょっとお話をしました。
日本から来たことを告げると
「cooooooooooooool」
と驚いてましたねぇ^^;
お互い片言の英語なので、そうそうに退散してまいりました( ̄▽ ̄;)ドンマイ



ハボホテル フランス
f0070856_11371469.gif

リアルでは学生によるデモが起きているというフランスですが、
こちらはいたって 静かです(≧▽≦)アタリマエジャー



言葉がわからないのでホテルナビの見かたが良くわからなかったのですが
公共が・・・2つしかなかったような気が・・・!?
客室メインのチャットサイトなのでしょうか。
しかし だからといって客室を侮るなかれ・・・w
覗いてみると・・・
f0070856_11413564.gif
うっひゃ~~~日本のハボならコレクター垂涎のレアが・・・w
色違いのドラゴンも、クッションもあります。

こことは別の客室を覗いた時、入り口に立っただけなのに いきなりトレード画面が出て
ビックリしていたら、そっこーキックされてしまいました^^;ナンナンダー
どこのユーザーさんも似たようなものなんですねw



こちらはフランスのHUGE ROOM
f0070856_1147092.gif
アイテムをたくさんもっている方とか、客室をたくさん作ってテレポでリンクされている方なら、
こうゆうお部屋のほうが楽しいかもしれませんねw
あ!ピンクの扇風機がありますねぇ^^カワイー



ハボホテル デンマーク
f0070856_11495197.gif

ここはホテルに入ろうとしたら落ちてしまいまして^^;
入れずじまいでしたm(_ _)mスミマセヌー

ほかにもシンガポールがあったのですが、登録すらできなかった><。。
再度チャレンジしてみたいと思います(゚▽^)9ヤルデェ




どうしても「HUGE ROOM」のことが知りたくて、今朝はアメリカハボにインしてしまいましたw
まぁ 英語なら何とかな・・・と言う安易な発想ですが^^;

で 作ってみましたよん♪
f0070856_115514100.gif


f0070856_11553366.gif
この二つは一般ユーザーでも作れるタイプのようです。
で・でかすぎる・・・^^;

階段がついて複雑な形をしているのがHCなのかな?
どちらにしても 海外は面白い!
また 気が向いたら行ってみたいと思いますw
うんwいっそ 外人の彼氏作ってしまおうか( ̄ー ̄)ウヒヒ

なんだか ながながと書いてしまいましたが・・・^^;
最後まで読んでいただいて ありがとうございますm(_ _)m
また ふらっと海外ハボに行ってきたときには、ご報告したいとおもいますw
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-03-19 12:00 | In the World

HC バージョンアップ

去年から あるぞあるぞと言っていた
HCの値上げ・・・^^;
まぁ 1ヶ月15ポイント ¥315がいきなり25ポイント ¥525は
あがりすぎの声も聞こえてきそうですが。。。
ただ 93日分(3か月分)まとめて入ると 値引きがあるそうで、一月あたり¥370くらいになるそうですよ。

まぁ 会員特典に期待して・・・
HC会員オリジナルダンスが3パターン追加になりました。
それから メッセンジャーのトモダチリストの登録人数が通常は100人、HCなら500人までオッケイ!という一体全体どうすればよいのぉ!?な数字。
そんなにいらないから、メッセンジャーもうちょっと文字数増やして^^;

まぁ ほかにもありますが
なくなってしまった特典も・・・
毎月5ポイント(¥100)の還元があったのですが、それがなくなってしまいました。

今回のバージョンアップで新規登録者を
増やすことができるのか・・・・見ものですw

さて・・・勿体つけずにご紹介w
HC会員限定スペース
まずは クラブ マンモス
f0070856_1332848.gif

(画像をクリックすると別窓で大きめに見ることができます)
二階のカウンターのベティに何度も飲み物を頼んだのですが
・・・・・・
とうとう もらえませんでした。もしかすると 水だけw?



こちらは クラブ オリエント
f0070856_1424352.gif

和風のつくりに加えて、ドリンクサービスも日本人なのでしょうか・・・お名前が「ユリ」さん。。。
ここで ご一緒した方と一生懸命アルコールを頼んでみましたが
にっこりー&やんわりーでスルーされてしまいましたw
真ん中のいけすの向こうのゲートから中庭(外)のようなところに出るようです。
といっても ガラス張りの向こう側にでるだけw
f0070856_1414029.gif



このまま進むと・・・あらw二階から覗けちゃってるしw
f0070856_14153417.gif



しかもここには・・・!!!
お友達のkeisakuさんが潜んでおりましたw
ぷぷwまったりポイントを 楽しんでらっしゃるのですね( ̄ー ̄)ニヤ・・・
f0070856_1417524.gif
keisakuさんまたイメチェンをなさったようで・・・^^
エキゾチックな雰囲気がこれまたセクスィ♪



会員限定ですが大人も子供も入れるので 
お互いにマナーを守って
楽しく おしゃべりしたいものですw
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-03-16 14:25 | ハボの壺

ホテルビュー あれこれ・・・

どうか 暇人と呼ばないでください^^;
ただの 物好きなだけですから・・・w
と言うことで
先日のハボホテルUSAに引き続き
行って参りました(*^-^*)

ビューのスクリーンショットのみで
申し訳ありませんm(_ _)m
ホテルの中は追々ご紹介できれば
いいなぁとおもっておりますw

ハボホテル カナダ
f0070856_9154252.gif
さすが自然溢れるカナダのハボだけあって
ビハインドは原生林(?)です。



ハボホテル ドイツf0070856_9171490.gif
すごいですね!ホテルの屋上にはジャグジーやヘリポートを完備しております。
ドイツのハボHPのトップにはアニメサイトのバナーが貼ってあるのですが、海外のアニメに混じって日本のアニメ「シャーマンキング」も紹介されていました。さすがジャパニメ!



ハボホテル イギリス
f0070856_9214223.gif
まぁ 無難なビューだなぁと眺めているあなた!画像をよぉくごらんあれ、ちゃんとお国柄を象徴するアレが・・・ そう! 二階建てバスが走っているのです!コレにはちょっと感動(≧▽≦)



ハボホテル フィンランド
f0070856_924857.gif
こちらは ハボホテル発祥の地フィンランドのビューです。シンプルですねー^^
でも屋上が見えないくらい 建物が高い気がする・・・w
英語圏ならまだいいのですが、北欧では文字化けがひどくて参りましたよ^^;



ハボホテル オランダ
f0070856_9265861.gif
ホテルの形も面白いのですが、ホテルの横にはオランダのシンボル、花畑と風車がありました^^



ハボホテル スイス
f0070856_9293839.gif
かわいらしい形ですね^^
ホテルの前と横にはヨットがありました。
これはログインの瞬間のショットですw日本とまったく同じことがわかりますね^^



ハボホテル スペイン
f0070856_932176.gif

外観が非常に美しかったので 大き目の画像にして見ましたw
なかなかきれいなビューですね(*^-^*)



ハボホテル イタリア
f0070856_9341539.gif

今年オリンピックが開かれたこともあり、HPではトーチを持ったハボのアバターがあったりして盛り上がっていたようです。
個人的好みで言わせていただくと、外観はぴか一ですねwすんばらしいです^^



実はこれでまだ半分しか回っておりません。
しかもスウェーデンハボには登録すらできませんでした><。。セキュリティーの問題なのかな^^;
残りの半分も近いうちに チャレンジしてみたいと思います。
イギリス、イタリアのハボではホテルの中も散策してみたのですが、アジアンブームなのでしょうか、チャイナカフェやジャパニーズカフェのようなものもありましたw
sakura geardenと言う名前の公共のある国もありました(イギリスだったかな?)

そういえば・・・
今日から日本のハボでも
ハボクラブのバージョンアップですね^^
今回周った海外のハボではすでにハボクラブのバージョンアップは
終わっていましたね^^;ハヤイナァ
・・・というか 日本のハボが遅れているのかなw
がんばれHabboHotel JP!
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-03-15 09:47 | In the World

プールの上で・・・

ウェルカムロビーやラウンジの入り口付近の
立ちんぼポイントは もうお試しになりましたかw?
今回は ハボプールの面白ポイント♪

なぜか・・・プールの水面に立てる場所があります。
ここ(8マスほど)だけなんですけどねw
f0070856_1384417.gif


プールの入り口には
!?
charsatoさんがいるではないですか!
何度か声をかけてみたのですが
ROMだったようで・・・。

にしても さとさん・・・
隙だらけですよ( ̄ー ̄)ニヤ
ものほしげに たたずまないでくださいw
あぁ!もしかすると 服の下に直接水着で来てしまって
着替えのパンツを忘れて、途方にくれていたのかもしれませんwww

・・・とすると 物欲しげではなく、物憂げ・・・な顔でたたずんでいたのですね^^;シツレイシマシタ

そんな さとさんは 置いておいて、、、


f0070856_12461877.gif
踊ってみる・・・




あぁ 今日も楽しい ハボライフ!
   orz......
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-03-12 14:08 | 公共スペース

Habbo Hotel USA

久々にログインしてきましたw
去年 ほんのお遊びのつもりでインした
Habbo hotel USA
もう パスなんかすっかり忘れていて、やばかったぁw

んで ほい ビューです。
f0070856_11335065.gif
さすが!USA!てかんじですw
ログインの数もこのときは8000を超えておりました。
って あれ・・・?再開発でもしたのかな(笑)去年はニューヨークの摩天楼を思わせるようなビルの谷間にあったはず。。。



こちらは私のアメリカンネームw
アイヌ語で「美しい」という意味の「ピリカ」からいただきましたw あぁ・・・はじしらず orz
こだわりは・・・日本のハボと同じアバターを使っていること(笑
まぁ アメリカで私を見かけても 声をかけないでくださいwww答えられませんから^^;
f0070856_1137437.gif



で・・・さっそく公共に降りてみることに
日本にはないスペースがたくさんあるのですが、
ここは ~The Library Alexandria~ 図書館ですねw
去年来たときはなかったような・・・w
f0070856_1140306.gif




ここはなんだろう?なにかスポーツをテーマにしたスペースだというのはわかりましたが、私の英語力ではおよそけんとうがつきません><。。。
~The VerbNow.com club~
f0070856_11421078.gif




ここはネッガーとスタローンが経営するハリウッドの例のカフェではありません(爆
思い切ってカウンターにいる人に声をかけてみたのですが・・・
あぁ.・゚(/□\)゜:。英語がァァァァ   文字も非常に小さいので(2バイト言語とかいうのですよね)
読みにくいったらありゃしない!
~Space cafe~
f0070856_11465053.gif




そして・・・
この光景をご存知の方もいると思われるのですが
日本でも昨年の夏 期間限定スペース「サンテラス」として登場したところ。
このテラスの最上階のボックスに入るために
がんばったなぁw
・・・で お約束どおり上って 手をふってみました(^w^)ワッカルカナー
~Teen peaple Terrace~
f0070856_11504018.gif




ほかにも日本のハボにはない公共がありましたが
また 改めてご紹介したいと思いますw
そうですねー 次は客室も・・・ってその前に英語だろッ!

お友達と待ち合わせをして
海外デート(はぁーと)なんかも いいかもですw
画面は英語ですが 日本のハボとまったく一緒なので 登録もそんなにむずかしいことはないと思います。
ただし 日本語入力はできないので、英会話か半角入力で日本語会話しかできませんけどね^^;

圧倒的に・・・というよりもここは子供さんのためのチャットサイトなので、大人の会話は期待しないでくださいな( ̄▽ ̄;)ハハ・・
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-03-10 12:03 | In the World