<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HCアイテム

なんだか流されるように
ハボクラブに入りつづけてきましたが、
先日登録から一年が過ぎたようで
クラブアイテムが一揃い!

f0070856_1471394.jpg
12ヶ月目のアイテムをあけるところ・・・(*^-^*)ワクワク


f0070856_14132924.jpg
でた!モカマスター!


私のへやに並べてみました。
画像は順不同ですが
1ヶ月目・・・緑ソファ
2ヶ月目・・・スカイセット(ブルーのテーブルといすのセット)
3ヶ月目・・・モカマスター
4ヶ月目・・・ダイスマスター
5ヶ月目・・・バスマスター
6ヶ月目・・・インペリアル・テレポ
7ヶ月目・・・インペリアル・ソファ
8ヶ月目・・・クラブランプ
9ヶ月目・・・インペリアル・テーブル
10ヶ月目・・・インペリアル・チェア
11ヶ月目にライティングデスク、12ヶ月目になぜか・・・モカマスターが・・・w
13ヶ月目にはHCのバッチがぺかぺかと光るそうです♪
いただけるアイテムは・・・ダイスマスター   orz もうちょっとほかにないのかい?

14ヶ月目からは最初の緑色のソファからに戻ります。

ハボクラブの楽しみ方としてアイテムだけでなく
会員だけのファッションも魅力があります^^
コレだけのアバターデザインが作れれば
楽しいですよね^^

あと クラブ会員の特典機能というか
chooser と言うのがあるそうです。
会話のところに 半角で・・・
:chooser
と入力してみましょう^^
その空間にいる人たちを別窓で表示してくれる
便利な機能です。
お友達がいるのにどこだかわからない・・・
そんなときは 表示された名前をクリックすると
その人の頭の上に黄色い矢印を表示して教えてくれますw
隠れても 無駄です( ̄ー ̄)フフ

ほかに アイテムを探す機能もあるのですが
それはまた 別の機会に・・・。
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-02-28 14:11 | ハボの壺

おもしろスポット

いくつかの公共に、面白いポイントがあります。
これは ロビーの入り口付近。
ホテルビューからロビーに入ると
このゲートの向こう側に現れますが、
このポイントに立とうとしても
ビューに落ちてしまいます(笑
f0070856_10143138.jpg

ここに立つには コツがあって
そうですねぇ・・・ヒントは長めのクリック!ですw
アバターがこの位置に立つまで
クリックし続けるのです(長押し、押しっぱなしですね)

どこの公共でもコレができるわけではなく
私が確認したのは
ウェルカムラウンジがOKでした!

あと・・・
ロビーの手前にある角は、重なりポイントなので
立っている人がいたら
ためしに重なってみるとよいでしょうw
もちろん 重なり逃げはしないように^^;
必ず かるくからむとお友だちになるきっかけになるでしょう(爆

ほかにも おやっ?と思うポイントが
いくつかありますが
探してみるのも たのしいかもですw
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-02-22 10:25 | 公共スペース

プロフ

ハボで声をかけるきっかけの一つとして
自分のアバターの下にあるプロフィール(自己紹介欄)があります。
ここを見て、声をかけるかどうか判断している人は
多いのではないでしょうか^^
たいていの方は入力していて、自分を上手にアピールしているようですね^^
年齢や住まい、趣味etc・・・

私も以前は30代とか、北海道と表示しておりました。
いちばんわかりやすくて、プロフィールを見るほうとしては理想的な書き方だと思うのですが、
コレだけではなんだか個性がない!と
最近は思わず ぷw・・となってしまうことを書いております。

少し前まで、こんなことをかいてましたw
f0070856_9524862.jpg
けっこう笑っていただけましたね^^;
ちなみに 持ち物は自分で入力するのです(笑
公共や客室で、飲み物を持ったときに表示されるものとは別なので
持ち物が2つになったりしますw



私は時々 ここを書き換えているので、見つけたら
アバターをクリックしてみてください^^
あ・・いや^^;あんまり期待しないでねw

え?あなたは空欄のまま?
それはもったいない!
自分をアピールして、声をかけてもらうきっかけを
どんどん作りましょうw

もちろん いろんな人をクリックして
このプロフだけ見ていてもたのしいですよ^^
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-02-22 10:10 | ハボの壺

新しいお仲間さん

~偶然が重なれば
       それは・・・必然・・~

たった一度の出会いが
永遠のお付き合いになったりするものですw

こんにちは 昼間ッからわけのわからんポエマー@ありあんですw


今日のおともだち ☆ちこさんです^^
f0070856_14164130.jpg
通称:ちこさん 小さなお子様がいらっしゃる主婦さんです^^わんちゃんもいらっしゃるらしく、ちこさんがハボの最中に、お子様と2人(?)で事件を起こしてくれるらしいです。
今日はお話中に、お部屋の中がすごいことになっていたらしいですよ^^;



なかなかのりのいいかたなので、どんなおしゃべりも軽快に乗りこなしてらっしゃいます。
とても柔軟な方とお見受けしました^^

ネットの楽しみ方は 人それぞれだと思いますが
最大にして最強なのは
やはり さまざまなネットーワークでもって
いろんな人とつながることだと、改めて思いましたね^^

いい出会い・いいお付き合いをしていきたいものです(*^-^*)
ちこさん これからもよろしくですー(^▽^)ノ
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-02-21 14:29

すごい人

ハボでこんな人にであうとは!?
それがandy0414さん
とおく いらくからのアクセスです。

f0070856_16434496.jpg
andy0414さん:つうしょう あんでぃ
あまり くわしくはかけませんが
せんちで おいしゃさんやってます。
あめりかじんなのに ちゃっとはにほんご(かんさい+きゅうしゅうなまり)でOKです。
にほんごがじょうずなので にほんじんかとおもってましたw
ねてもさめても ぼいんぼい~ん(≧▽≦)ウハハッ
でも ほんとに そんけいしてますよ!

とにかく リアルのおしごとは
わたしたちのそうぞうもつかないほど
たいへんだとおもいます。
がんばってくださいね(゚▽^)9

あんでぃとハボでおはなしするときは
ひらがながよいようです^^ もちろんにほんごでw
えんこーどのかんけいで、かんじだともじばけするらしいです。
とてもあかるくて ふれんどりぃな あんでぃさん
これからも なかよくしてくださいね(^o^)ノヨロピク・・・
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-02-20 16:55 | Greatness

仲良くしてくださいね

今日もお友達を紹介したいと思います。
公共にいて遠目で見ると
わたしの色違いアバターに見える
あらら果実さん
日々精進されているようで、先日は
期間限定の公共「ピクニック」で
木に登ったり、地面に座ったりといろいろ挑戦されてましたw
一番印象に残っているのは、
顔文字と戦ってらっしゃったこと(笑
(@-@)とか ▼o・エ・o▼を出したところ
必死に入力されてらっしゃいました^^
その 一生懸命さがあらら果実さんの魅力なんでしょうね^^
f0070856_16262189.jpg
あらら果実さん:通称果実さん 何度か「あららさん」とお呼びしてしまいました^^;スマソ
これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-02-20 16:30

おともだち

今年に入って ご新規さんによくお会いします。
以前は 自分の部屋に覗きに来た方を捕まえてチャットをしておりましたが(笑)
このところ 公共スペースで待ち伏せすることがほとんどです(爆)

この一月ほど よく遊んでいただくお友達ができました^^
いわゆる常連さんですねw
ハボにインしていると どこからともなく集まってきて
集団チャットとあいなります^^

顔ぶれは、主婦さんをメインに 独身さんもいらっしゃいますw
だいたい ログインの時間帯が同じという方たちばかりなので
自然と集まるのでしょう(*^-^*)
皆さんの了解を得ておりますので
簡単にご紹介を・・・

f0070856_1573142.jpg
もかぴょんさん:ハボもそしてパソコン関係もビギナーさんということでいろいろ勉強中だそうです^^野球好きさんですよ♪


f0070856_1575444.jpg
ぴょんみさん:なんとたのもしいバイリンガル主婦さんです!外人さんがいらしたときには、よろしくです^^


f0070856_158294.jpg
charsatoさん:通称さとさん。お仕事しながらだったり、そうでなかったり・・・wフットワークのいい黒一点(?)です^^


f0070856_15132445.jpg
keisakuさん:通称けいちゃん。育児中のママさんです。HCでおしゃれを楽しんでます^^センスのよさは見習わないと( ̄▽ ̄;)オシャレシナイトネー


f0070856_15201146.jpg
sabotenn@さん:さぼさんとなれなれしく呼ばせていただいてます^^別の友人に連れられていった さぼさんのカフェでお会いしたのがお初でした^^さすがオーナーさん!カフェはいつも満員御礼のようです。



みなさん 明るくてのりが良くて、素敵な方ばかりです(*^-^*)
いつもお世話になっております。
これからも どうかひとつ仲良くしてやってくださいm(_ _)m

ほかにも 素敵なお友達がいます。今回紹介し切れなかった方は
また 改めてご紹介させていただきますね^^
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-02-17 15:45

My Room

さらっと 紹介させてください^^;
Haboo ホテルの客室にある
私の部屋です。
f0070856_13383313.jpg
初めて作ったのがこの「私のへや」
コンセプトは(そんなかっこいいものではないのですが^^;)「おかえりなさい」です。


f0070856_1341286.jpg

初めて作ったカフェです「Cafe gauss」 実際にあったジャズ喫茶から拝借しましたw


f0070856_13425854.jpg
これも お店のような感じでやってます(笑 「 magmell」です

どの部屋も12F エグゼクティブフロアにあります。
見つけたら ちら見もOKですwぜひ いらしてください^^
もちろん オーナー不在でもご自由にお使いくださいませ(*^-^*)
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-02-16 13:47 | 私事

深夜徘徊

月に1~2度 時間を気にせずHabboにインできるときがあるのですが、
昨夜はまさにその日!
張り切って ログインするのですが、さすがに午前0時を回ると、
チェックインしているユーザーさんの数は 激減する^^;

そんな夜中にもかかわらず
元気に声をかけてくださったのは・・・

谷マンさん。。。

とても丁寧な言葉遣いに
年上の方を想像していたのですが、
お年をうかがったところ・・

今年20歳!
わか~い^^;

私が このブログをはじめたことを告げると
とても興味深く聞いてくださったので
コレもご縁と思い
ご本人の承諾をいただいて
ご紹介させていただきました。

ハボにいらっしゃるようになって
2ヶ月くらいになるそうです。
実は谷マンさん、パソコンを買ったばかりで
いろいろと勉強中のようですw
今回画面のスクリーンショットを撮らせていただくときも
熱心に操作方法を 聞いてくださいました。

f0070856_1122076.jpg

なんだか 一年前の自分が重なりましたね(≧▽≦)ナツカシー

お部屋もお持ちのようなので
HABBOを上手に楽しんでらっしゃるようです(*^-^*)
お見かけしたら お声をかけてみてください^^
一言で言うなら・・・

「好感触の 好青年」です♪

谷マンさん
これからも よろしくですm(_ _)m
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-02-16 11:04 | おはつです(*^-^*)

はじめまして

アバターチャット 「Habbo ホテル」の住人となって 
はや一年が過ぎました。

記念に何かを始めたいと思い
ホテルでの日々を
出会った人たちとのエピソードを交えて
書いてみようかと・・・(*^-^*)

およそ文才のない私の日記なので
お目汚しかとも思いますが
あたたかく見守っていただけると
ありがたいです。

まずは・・・
最初の一歩~自己紹介~

ありあん :北海道に生息中の主婦
年齢  :え・と・・それについては ハボでお会いしたときにでも^^;
趣味  :人間観察・ビーズワーク
特技  :おやすみ3秒
最近の出来事 :先月パソコンを買い換え、いろいろとやってみたくて一日中PCの前からはなれられません(笑 引きこもりに拍車をかけております^^;


こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-02-15 17:42 | 私事