カテゴリ:井戸端( 12 )

バレンタインアイテム

なにも特別なことのないまま
バレンタインデーも終わってしまいましたが(;´▽`A``アセアセ

みなさんは どんなバレンタインだったのでしょうかw


今年初お目見えだった バレンタイン家具・・・通称バレ家具(まんまやんw
を 一部 ご紹介w

わたしも買ってしまったのですが
おおきなクマのぬいぐるみは かわゆくておすすめ♪

プレゼント用に ハートのギフトボックスもありましたが ダブルクリックでアクションがあるわけではなさそうなので 置いて楽しむだけかな^^;
季節家具は 販売時期を逃すと一年待たないと手に入らないので
欲しいと思ったら 即決ですw

お友達に プレゼントした水晶玉
ダイスと同じようにWクリでなかの模様がかわります。
けっこうおおきいものだったのね^^;
覗いたついでに 今日を占ってみると・・・



f0070856_9232725.gif


ドクロかよっ!?



厄落としに ドリンクサーバーロボを置いてきましたw
彼の名前は
「アルフレッド」
かわいがってくださいね
[PR]
by arianrhod0218 | 2008-02-15 09:27 | 井戸端

オペ中

なにやら外科診察室のお部屋が上がっていたので
入ってみましたw

いつものお友達が
緊急オペ中!!!

f0070856_15464285.gif


・・・と思いきや

司法解剖中だったようです(笑

ガイシャの体に付着していた体液を
鑑識に回し
犯人を絞り込む・・・

って

みんなテレビの見すぎですよーー!!^^;ワタシモカ
[PR]
by arianrhod0218 | 2007-02-25 15:47 | 井戸端

Habbo Home

一ユーザーに一ページ
小さな小さなHPを持つことができました。
もう いろいろカスタマイズされた方もいらっしゃることでしょうw

私も日記のために(?)ステッカーや背景を購入してつくってみましたw

スゴイなァ!と感心したのが
HPに自分の部屋が紹介されていて、HPから客室にインできることw
プロフィールの設定画面も
カラーパレットが出てきたり、アバターが回転したりと
凝っています^-^カッコエー

ログイン画面が変わったので 戸惑った方もいらっしゃるかもしれませんが、
自分のホームにログインしたあと、ホテルにチェックイン
と言う流れになっているようです。
チェックイン後に友達リストのお友達ページを見に行くには
ハボメッセの

f0070856_128185.gif


赤い矢印のところをクリックすると見ることができます。



チェックインすると
ココがonlineになるので、見つけ(みつけられ?)やすいw
f0070856_1229592.gif





ちょっと笑ってしまったのがこれww
よく読むと ちょっとしゃれてるwww

f0070856_12292832.gif



一定時間以上 ホームを表示し続けると
落とされる仕組みになっているようです。




使い方の注意として

初期設定以外のステッカー・背景・メモの購入にはポイントが必要です。

メモは使い切りです。書いて貼り付けたものは 再編集できません。

足跡はつかないようになっています。
お友達との連絡にはメッセージボードへの書き込みが唯一の手段ですが、
迷惑な書き込みは削除されたり、通報できるようになっているようです。

これもそうなのかな?

f0070856_1221595.gif


訪問したお友達の名前の横に出ていました。
不適切な書き込み等はスタッフさんが削除するそうですが、
コレを押すと赤い!マークのボタンが出てきて
押すと通報できる仕組みなのかもしれませんw

まだまだ謎(?)がおおいハボホームですが
楽しく使って行きたいデスネ^^
[PR]
by arianrhod0218 | 2007-01-18 12:32 | 井戸端

どきっ!?女だらけの井戸端会議 ポロリなしw

公共にお友達を見つけて
いそいそとやってきたところ
あれよあれよというまに 集団にw

ラウンジⅡの入り口で立ち話^^;
リアルでもネットでも主婦は立ち話が好きということを実証している
ワンショットですw
気が付けば一列に並んで サザエさんのエンディング状態(笑

f0070856_94529.gif



このあと ソファに移動して
話題は・・・
「谷原のけこーん!」
ちょうど記者会見中だったようです。
イケメンのできちゃった婚は
キムタク以来でしょうか?
主婦だけでなく 独身女性もワイドショーに釘付けです。
f0070856_96486.gif


このあと
不二家の話題になり
ひと盛り上がりw
昔のお友達との再会はうれしいものですね
なかなか楽しかったですよ(*^-^*)
[PR]
by arianrhod0218 | 2007-01-17 09:18 | 井戸端

HABBOでトリビア

ハボで遊ぶようになって
たくさんの方とお友達ができました。
年齢・お住まい・職業も実にさまざまです。
そして リアルでは絶対にお会いできない方ばかり!
まぁ それがネットのすごいところだと思うのですが(*^-^*)

この日もウェルカムラウンジに人だかりw
野次馬根性丸出して行ってみると
いつもの顔ぶれが揃っておりました。

ひょんなことから
審判員・・・アンパイアの話になり
その語源をご存知の方がいらっしゃいました。

その会話がこれ♪

f0070856_9322920.gif


一同 へぇ~~~の嵐(笑
このトリビアには4へぇでしたねぇwww

ハボやチャットでお話していると
意外な知識が身につきます。

なんだか・・・

雑学の宝石箱やァ~~(*^-^*)
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-09-23 09:37 | 井戸端

まりも

今日もアイスカフェでTHINPODONZ!? のカッコウをして
地味に広報活動。。。。
こんなカッコウでも ためらうことなく声をかけてくださる方がいるのは
うれしいですね^^

真ん中の男性は 札幌の学生さん
はじっこのうさぎさんは岡山の20歳の女の子^^という今日の顔ぶれ。

岡山の彼女は
以前北海道にいらしたことがあるそうで
日本三大がっかり名所といわれる 
札幌時計台の話、
ジンギスカンの話・・・

そして

北海道で買ったまりもの話と話題がコロコロ発展していきましたw


まりも

緑色の丸い物体
生きているので少しずつ成長して 大きくなっていきます。
本物のまりもは 
天然記念物なので売ったり買ったりはもちろん
持っていること自体 ヤバイです^^;ツカマリマス

北海道のおみやげ物屋さんで売られているのは
偽モノではあるのですが
育つそうですよ^^

このお二人と しばし まりも談義

女の子  「お水は替えているけど ちっとも大きくならないの^^;」
私     「大きな水槽に入れてあげると 大きくなると思いますよ^^」
女の子  「水槽が大きいと まりもが 溺れそうw」
男性    「おぼれる まりもかぁ カワイイカモ」
私     「おぼれまりも」
男性    「商品化できそうだなァ」(お友達に学生起業家がいるらしいw)
女の子  「助けてあげたくなるw」
私     「その助けたいと言う心理をついた 画期的商品ですね!」


まだまだまりも話は続きますw

f0070856_10225223.gif

男性    「溺れて苦しいかどうか わかんないよ^^;」
女の子  「表情があったらいいかもw 色違いとか」
私     「表情つき?」

女の子  「みどりいろだけじゃなく いろんな色があったらいいね♪」
男性    「まりもっぽくなくなるね^^;」
女の子  「いろどりみどり?」
私     「・・・・よりどり・・みどり・・・のことかいw?」




若い方たちのこういった斬新で軽い発想が
思わぬヒット商品をうみだすのでしょうね♪

ちなみに・・・

地域限定土産のストラップに
「まりもっこり」シリーズというのがありますw
股間が もっこりした・・・マリモマン!?カナ

ほかにも
じゃがいもっこりーもありました。
かわいいのか!?と聞かないでください><
でも 北海道にお越しの際は
土産物屋さんを探してみてくださいねw
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-07-09 10:33 | 井戸端

あれっ?

お友達の客室に遊びに行くと
あら 冷蔵庫が浮かんでいるのね♪
しかも!

「これ座れるんだよ^^」

といわれたら やってみたいのが 人の性(さが)というやつでwww

クリックの場所が微妙でしたが
はい!

f0070856_9047100.gif

sit dwon!
浮かんでいるのに ダウンです(≧▽≦)アハハ





その後 お友達の隣に座ってお話をしていたら
その方が 長めのロムになってしまったので
ちろりといたずらショット♪
f0070856_8565795.jpg

お顔のお手入れ中w

いい感じで目を閉じてくれてます(笑
お肌がちょっと荒れ気味のようなので
スペシャルケアをしておきましたw
ビタミンを取って 睡眠もしっかりお願いします ね 鴨さん♪(爆


[PR]
by arianrhod0218 | 2006-07-06 08:58 | 井戸端

あ・・・ねちがえた?

先日 私のプライベートルームで遊んでいたところ。。。
お友達の首が!?


f0070856_1313592.gif

寝違えたみたいですw
もしかすると むちうち?

なんにせよ こうゆう時は
いちど客室から出て 入りなおすと
リセットされるでしょうw

なんだか おかしなできごとでしたw
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-06-14 13:02 | 井戸端

チャットマナー

先日 お友達のお部屋にいるとき

「hello!」

と外人さんが入ってきました。

ユーザーさんの中には
「Japanese Only」
と 追い出してしまう方もいらっしゃいますが(かくゆう私も その一人^^;;)
そんなかたいことを言わず
お話してみましょう^^

「What's name?」
「How old?」
「Nice to meet you」

これくらい使って 後は
「・・・only」
と言ってほほえみましょう^^

英語ができなくても いいのですよ^^
相手の方も会話に期待はしていないでしょうw(おそらく^^;)
私も海外のハボに登録してみて
実感いたしましたw

ただ・・・

ハボに限らず チャットのマナーとして
相手が不快に思うような言葉は
使ってはいけないなァと思うこのごろです。


この外国のかた・・・
オーストラリアの15歳の女の子でした(*^-^*)

「konnichiwa」
「arigato」

くらいの簡単なニホンゴは
わかるようです。すごいですよね!

彼女が公共で声をかけた相手に

「sine」 ← しね・・・ですよね^^;

と言われたそうです。

「What’s mean?」

と聞かれて・・・絶句してしまいました><。。
言えないでしょう?


彼女は

「Bad Ward?」

と 察してくれましたが、
いくら相手に通じないからと言って
暴言はやめましょうね^^


どうしても 外人さんからのコンタクトを
避けたいのなら
プロフィールに
「Japanese only」
と入れておくのも 一つの方法です。

英語の得意なお友達を作るのも
いいかもしれませんねw

海外からいらっしゃる方の中には
とても勉強熱心な方もいらっしゃるので
日本語を教えてしまうとかww
 


距離を越えて 時間を共有できるネットは
使い方しだいで
楽しくも つまらなくもなります。
いつでも 相手おもいやるチャットを
したいものです(*^-^*)
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-05-03 12:20 | 井戸端

チームH

ハボの中で
仲良くなったお友達と いろんな集団を作って遊ぶ方々を
よく お見かけします。
有名どころでは
「スカイグループ」
これは トモダチ作りのお手伝いをしてくれる人たちの
集まりだそうです。

ほかに
「マナー向上委員会」
なんていうのもありますね^^
メンバーさんはハボ暦の長い方が多いのかな?


このほかに
仲間内でグループを作って、プロフィールに書いていたりするのを
みかけますw

ハボだけでなく
ネットのコミュニティサイトでは
こうした共通のコミュを持って楽しむのも
いいですね(*^-^*)


先日
お友達のもかぴょんさんから
こんなチェックが入りました。
「Tシャツのロゴ みてみてー!」
f0070856_11193671.gif

ハイ(*^-^*)
バックプリントに「H」の文字が輝いておりますw



そこで わたしも
色違いの同じTシャツに・・・で
f0070856_11184599.gif



勝手に一人「チームH」
作ってみました(笑
f0070856_111918100.gif
ポイントは持ち物ですw



またの名を・・・

暇人戦隊 ハボッテンジャー!
ハボレッド 


というところでしょうか(爆


この前
シアターイースターで
こんな集団をお見かけしましたw
f0070856_11261232.gif

壮観です(*^-^*)


[PR]
by arianrhod0218 | 2006-04-15 11:27 | 井戸端