カテゴリ:ハボの壺( 54 )

ホテル散策

今日も自室で日記をしたためておりますw
あ・・これはあくまでも イメージですよ^^;
こんな優雅なかんじではないですw

f0070856_1652422.gif




今日は朝からバーガーズーへ足を運んでみましたw
ここではフィリップが得意のトークで
新メニュー マシュマロコーヒーを勧めてくれましたw
f0070856_16541973.gif



その後
ちょっとこ腹がすいたので
ピッツェリアへ・・・
いつも親方に怒られてばかりのカルロ。。。。
ちょっとドジだけど憎めない いいやつですw
f0070856_16561316.gif



さて・・・
ここまで来ると ちょっとおふざけなんかもしたくなったりして
f0070856_16565652.gif

一人市原悦子ですw

orz......



まぁ
こんな一日でスw
って こんなことしてないで
自分のカフェ はいれよって・・・><。。
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-03-06 16:59 | ハボの壺

客室で・・・

チャットにおいて 文字だけでは伝えきれない自分の気持ちを
顔文字などで表現することが多いですが、
このHABBOホテルでは
会話の噴出しに入力することで
アバターの表情を微妙に変えることができます。

今日は公共ではできない客室限定のテクニック。
パターンは4つと少な目ですが
正面はもちろん、横顔でも表情の変化を
見て取ることができます。

すべて 半角で入力しましょう。
:) もしくは:D
二コツ
f0070856_8183693.jpg


>:(
プンプン
f0070856_8193922.jpg


:o
ビックリ
f0070856_8211984.jpg


:(
コマッタ
f0070856_8215758.jpg


会話の最中にうまく使えば
ちょっとおもしろいですねw
外人さんが相手なら
コレだけでコミュニケーションが取れてしまうかも!?

実は、これ以外の入力でも同じ表情をすることがあります。
私が確認したのは
w←でビックリの様な表情になりました
(*^-^*)←いわなくてもわかりますね、ニコッです

わかりにくいかもしれませんが
チャレンジしてみてくださいね^^

そうそう・・・表情が変わるといえば
客室にベットがあったら、ぜひ 寝てみましょう(笑
アバターの表情が・・・^^;ウハッ
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-03-01 08:30 | ハボの壺

HCアイテム

なんだか流されるように
ハボクラブに入りつづけてきましたが、
先日登録から一年が過ぎたようで
クラブアイテムが一揃い!

f0070856_1471394.jpg
12ヶ月目のアイテムをあけるところ・・・(*^-^*)ワクワク


f0070856_14132924.jpg
でた!モカマスター!


私のへやに並べてみました。
画像は順不同ですが
1ヶ月目・・・緑ソファ
2ヶ月目・・・スカイセット(ブルーのテーブルといすのセット)
3ヶ月目・・・モカマスター
4ヶ月目・・・ダイスマスター
5ヶ月目・・・バスマスター
6ヶ月目・・・インペリアル・テレポ
7ヶ月目・・・インペリアル・ソファ
8ヶ月目・・・クラブランプ
9ヶ月目・・・インペリアル・テーブル
10ヶ月目・・・インペリアル・チェア
11ヶ月目にライティングデスク、12ヶ月目になぜか・・・モカマスターが・・・w
13ヶ月目にはHCのバッチがぺかぺかと光るそうです♪
いただけるアイテムは・・・ダイスマスター   orz もうちょっとほかにないのかい?

14ヶ月目からは最初の緑色のソファからに戻ります。

ハボクラブの楽しみ方としてアイテムだけでなく
会員だけのファッションも魅力があります^^
コレだけのアバターデザインが作れれば
楽しいですよね^^

あと クラブ会員の特典機能というか
chooser と言うのがあるそうです。
会話のところに 半角で・・・
:chooser
と入力してみましょう^^
その空間にいる人たちを別窓で表示してくれる
便利な機能です。
お友達がいるのにどこだかわからない・・・
そんなときは 表示された名前をクリックすると
その人の頭の上に黄色い矢印を表示して教えてくれますw
隠れても 無駄です( ̄ー ̄)フフ

ほかに アイテムを探す機能もあるのですが
それはまた 別の機会に・・・。
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-02-28 14:11 | ハボの壺

プロフ

ハボで声をかけるきっかけの一つとして
自分のアバターの下にあるプロフィール(自己紹介欄)があります。
ここを見て、声をかけるかどうか判断している人は
多いのではないでしょうか^^
たいていの方は入力していて、自分を上手にアピールしているようですね^^
年齢や住まい、趣味etc・・・

私も以前は30代とか、北海道と表示しておりました。
いちばんわかりやすくて、プロフィールを見るほうとしては理想的な書き方だと思うのですが、
コレだけではなんだか個性がない!と
最近は思わず ぷw・・となってしまうことを書いております。

少し前まで、こんなことをかいてましたw
f0070856_9524862.jpg
けっこう笑っていただけましたね^^;
ちなみに 持ち物は自分で入力するのです(笑
公共や客室で、飲み物を持ったときに表示されるものとは別なので
持ち物が2つになったりしますw



私は時々 ここを書き換えているので、見つけたら
アバターをクリックしてみてください^^
あ・・いや^^;あんまり期待しないでねw

え?あなたは空欄のまま?
それはもったいない!
自分をアピールして、声をかけてもらうきっかけを
どんどん作りましょうw

もちろん いろんな人をクリックして
このプロフだけ見ていてもたのしいですよ^^
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-02-22 10:10 | ハボの壺