カテゴリ:ハボの壺( 54 )

空中女風呂

客室を作るフロアによっては、家具を交換できたり、
客室の設定を変えれば 
その部屋の家具を自由に移動できることはご存知でしたか?

私のへやにあるテレポートボックスで行けるプライベートルームは
部屋の家具を自由に動かせるという設定にしてあるので、
誰でも自由に家具を動かして 模様替えができます。
お好きにいじられて かまいませんよ(*^-^*)ヤッテネー


ただ こうゆう設定の部屋って
移動だけでなく 自分の家具を手のひらから出して置けてしまうので
詐欺まがいのことに使われたりしたことがあると聞きました。
ほら 「要らない家具 置いてってー」と言うお部屋がそうw
家具を自由に動かせる部屋は、相手がいなくてもわたせてしまうのです。
もちろん 置こうとすると「ほんとうによろしいですか?」と聞いてくるのですが・・・w
面白い機能ですが、知らない人の部屋ではうかつに 家具を出さないほうがいいでしょう。


さて・・・
たまには模様替えを・・・と
プライベートルームを改装してみましたw
名づけて

「空中女風呂 ポロリなし!」

f0070856_1502598.gif


お友達のななこさんと入浴ですwウフ
テレポから落ちて
ドボン!
と言う仕組みです。
残念ながらベットと違い 重なりませんが^^;
定員2名のバスマスター
人気のクラブアイテムの一つですw
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-07-20 15:31 | ハボの壺

THINPODONZ!?

木曜日の午後・・・
公共にまたまた謎の集団はけーん!

f0070856_133014.gif


アフロヘアに黄色系のキャミ&ミニスカ
肌は黒め

どこかの国の黒人シンガーにも見えますが
彼らは・・・




THINPODONZ!?


f0070856_1331118.gif
ってか一番端っこは私なのですがw



今までにもなんどか
こういった集団を作って遊ぶ楽しみ方を
紹介して来ましたが
楽しいですね^^
いい大人が・・・と言われると 身もふたもないのですが・・・^^;

影ダンサーズと違い
1キャラに1プレーヤーですから、動作をシンクロさせるのは至難の業( ̄▽ ̄;)
でも 相談するときは 大盛り上がりでした♪

このときはスタイルが決まったところで
チームの名前がほしいと言うことになり・・・
あーでもないこうでもないと会話が進み
より良いものができてゆきます(*^-^*)

そして ついに・・・

f0070856_13394630.gif



決定です!
複数形に“S”をつかわず “Z”を持ってきたあたりが イケてますw
そしてポイントは「!?」にあるのです!


リーダーは赤いアフロのイカした彼女
ピンクのコーディネートがひときわ目立つ ぴょんみさん♪オウイェイ
f0070856_13532914.gif




f0070856_13492941.gif
日本のハボで知名度を上げて
いずれは世界のハボにも・・・
そして すべてのハボでその名を知らしめて
日本のハボに凱旋帰国♪

あぁ・・・でかすぎる夢

寝言は寝ていいましょう   orz
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-07-08 13:57 | ハボの壺

アニキーズ!

なぜ そう呼ばれているのか 
どうして皆 このスタイルなのか
そんなこと

聞かないで・・・


だって
  だって・・・



f0070856_994026.jpg





夕方の公共に

つり目
ツインテール 
キャミ 
ミニスカート
サンダル

この集団が現れた

その後徐々に数を増し
10人ほどのしゅうだんになっりました。

容姿端麗
才色兼備
魑魅魍魎
そんな四文字熟語が良く似合う 私達を誰が呼んだか・・・・




f0070856_10261273.gif




(激爆
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-07-06 09:13 | ハボの壺

ワールドカップ

いよいよ開幕の迫った ワールドカップ
好きな人はもちろん
あんまりサッカーを知らない人でも
イヤが応にも盛り上がっている感じがしますw

ハボホテルでも
そんなサムライブルー達を応援すべく
応援企画をやっておりました。

決勝に進む16カ国のうち
8カ国を当てると
ポイントプレゼントという 大盤振る舞いwww


f0070856_11463294.gif





しかし・・・これ 9日金曜日の13:00まででしたw
みなさんはエントリー間に合ったかな?

ハボのキャラクターには絶対着せられない
ユニホーム姿を発見!
期間限定でいいから アイテムにくわえてほしいですねw
f0070856_11501659.gif



ドイツのハボなら
きっと・・・何かしらワールドカップがらみの
イベントをやっていそうな気がします(*^-^*)
ちらっとのぞいてみようかしらw
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-06-09 11:51 | ハボの壺

画面キャプチャーと保存

ハボの画像をキャプチャーして
自分のブログやサイトにお使いになったらっしゃる方は
たくさんいらっしゃいます。

今回は HABBOネタではありませんが
私の画像処理方法をご紹介したいとおもいます(*^-^*)

まずは画面のキャプチャー
スクリーンショットとも言います。
パソコンにもよるのですが、
撮りたい画面を表示させた状態で

「ALT」キーを押しながら、「Prt Scr」キーを押します。

そして スタートメニューからペイントを起動して

「編集」→「貼り付け」

で キャンパスに貼り付けます。
このとき、画面の不必要なところをトリミングしたり、塗りつぶしたりして
修正してもよいでしょう(*^-^*)

体裁を整えたら 

「ファイル」→「名前をつけて保存」

このとき保存画像はbmp(ビットマップ)になっています。
HPやブログなどネット上にUPできるのはgif またはjpgとなっていることが多いので
画像を変換しなければなりません。

私は画像表示ソフトとして有名な

「Irfan View」

と言うフリーソフトを使って 変換しております。
DLはこちらから


Irfan Viewを起動して

「ファイル」→「開く」→保存したファイルを呼び出す。
まず 

「画像」→「画像の情報」

で 色数をチェックします。
f0070856_101045.gif
例) 使われている色の数  481
となっています。



「画像」→「減色」
これをすることにより 画像を劣化させずにサイズを小さくしてくれます。

今回は481色を256色にします。
256色未満のときはカスタムで色数を指定するとよいでしょう。
f0070856_1033087.gif



最後にgifに変換して保存です。

「ファイル」→「名前をつけて保存」

保存画面下にある拡張子にgifを選びます
f0070856_1021127.gif



すると 横にこのような表示が出ますが
今回はすべてのチェックをはずしておくだけで
よいでしょう^^
f0070856_10233448.gif



保存ボタンを押して
GIF画像の出来上がりです
f0070856_10273828.gif




ちなみに・・・XPでもこの作業はできますw
そう!わざわざ面倒なソフトを入れなくても やってくれるのですが
画像が劣化するようなので、変換後の絵の見栄えがよくなかったりします。
f0070856_10295190.gif




上が「Irfan View」を使ったもの
下がペイントで保存をするときにGIF変換したもの・・・

まぁ かわらないよと言われればそれまでですが^^;
色数の多い画像ならば一手間かけて きれいにUPしたほうが
明らかに違うと思います^^
もちろん もっと簡単に画像を変換してくれるフリーソフトが
たくさんありますので
自分にあった(使いやすい)ものをさがしてみると よいかもしれません。

注)フリーソフトは ご自分の責任においてインスト&ご使用くださいませ。

また 画像の扱いについてですが
DLした画像は 著作権・肖像権といった知的財産に当たる権利をもっております。
厳密に言えば・・・「ハボの画像を個人的に使用するときは著作権表示をしてください」ということです。(私の場合はハボホテルのバナーの下に「Sulake」にリンクを貼らせていただいてます。)
この辺のお話は非常に難しくて微妙なお話ですので、あえて触れませんが^^;
画像一つ使うのも ルールとマナーがあることを
忘れないでいただきたいですね^^

なかなか説明不足ナ部分が多いとは思いますが
わからないことがあれば
私にわかる範囲で説明いさせていただきますので
コメント下さるとありがたいですm(_ _)m
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-05-25 10:44 | ハボの壺

レアアイテム

今日の午後一時から 発売になる
レアアイテム
「ファイヤードラゴン」
f0070856_11293436.gif


今回は 青ですね(*^-^*)
ダブルクリックで 炎を吹き上げます。

アジアンチックなお部屋を作っている方なら
ぜひ手に入れておきたい 一品かもしれません。


新レア発売に伴い
プレゼント企画もあるようなので
そちらも要チェック!
ただで新レアを手に入れるチャンスですよ^^
アイテムだけでなく
ポイントがもらえるイベントもあるので
参加してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-05-19 11:41 | ハボの壺

チーム

Habboホテルで見かけた チーム

チーム・カレー
f0070856_13333083.gif

お友達のいちごさん 他数人が所属していらっしゃるのですが
どんな活動をなさっているのか
とてもきになるところですw

きっと ハボの仲間で
おいしいカレーを華麗に食べる
秘密の集団なのだろうと思いきや・・・

「それだけではないんですよ・・・( ̄ー ̄)フフフ」

どうも 奥の深~~~~い チームのようですw
ホテルの中で見かけたら
勇気を出して 聞いてみましょう(*^-^*)

「甘口と辛口 どっちがすきですかぁ!?」


以上
タージマハルの神秘の集団(ウソ)
チーム・カレーのリポートでしたw
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-04-28 13:39 | ハボの壺

も・もしや・・・あなたは・・・!?

公共でばったり出会ってしまいました・・・。

生まれてすぐ
生き別れになった 双子の妹。
あぁ・・・ 会いたかった・・・.・゚(/□\)゜:。ウレシイヨウ

出会えたことを祝って・・・踊りましょう(笑
f0070856_9483814.gif




そんな会話が聞こえてきそうな 一場面w
f0070856_958499.gif
実は・・・お友達のkeisakuさん(≧▽≦)ヤルゥ




おもしろいですねぇw
よく観察してらっしゃる(笑
私もプロフに
「双子の姉ですw」
と入れてみたのですよ。

たまたまこの光景をみたお友達も

     爆泣笑!

になってましたwww



よく公共にいると
同じアバターがたくさん現れたりしますが(影ダンサーズさんがそうですね^^)
こうゆう遊びも楽しいですね。

私も今度誰かに変身してみようかなw?
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-04-02 09:59 | ハボの壺

HABBOホテル JPにも・・・

近日中に更なるバージョンアップがあるようです。
↓こちらから詳しい情報をごらんいただけます

ハボホテル新着情報

そのうちのいくつかを説明すると・・・
■「HUGE ROOM」が登場
そうあの巨大な部屋!
たぶん いまハボで起こっている不具合は
これらの導入の際に出ているものと考えられます。
しばらくは メンテナンスに任せるしかないでしょうw

■新しいスタッフ
ホバさんももちろん今までどおり
ホテルの保安に勤めてくれますが
モデレーターというスタッフが困った時に助けてくれるようになるそうです。
ガイドのようなボランティアも新しく募集する予定らしいですよ(*^-^*)


これはハラスメント対策重視のアップグレードのような気がします。
それだけ「あらし」や「嫌がらせ」がおおいのでしょうかねぇ^^;
海外のハボと足並みを揃えるののは
やはり ここが子供さんメインのチャットサイトだからだと納得してしまいます。

日本のハボは大人が多いですからねぇw
あまり必要がない気もしますが・・・。
まぁ まったく迷惑行為がないといえないので仕方がないのでしょうかね^^;

更新は3月28日だそうです。
更新直後はエラーや動作不安定といった現象もおきやすいので
お気をつけくださいませw
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-03-24 17:28 | ハボの壺

HC バージョンアップ

去年から あるぞあるぞと言っていた
HCの値上げ・・・^^;
まぁ 1ヶ月15ポイント ¥315がいきなり25ポイント ¥525は
あがりすぎの声も聞こえてきそうですが。。。
ただ 93日分(3か月分)まとめて入ると 値引きがあるそうで、一月あたり¥370くらいになるそうですよ。

まぁ 会員特典に期待して・・・
HC会員オリジナルダンスが3パターン追加になりました。
それから メッセンジャーのトモダチリストの登録人数が通常は100人、HCなら500人までオッケイ!という一体全体どうすればよいのぉ!?な数字。
そんなにいらないから、メッセンジャーもうちょっと文字数増やして^^;

まぁ ほかにもありますが
なくなってしまった特典も・・・
毎月5ポイント(¥100)の還元があったのですが、それがなくなってしまいました。

今回のバージョンアップで新規登録者を
増やすことができるのか・・・・見ものですw

さて・・・勿体つけずにご紹介w
HC会員限定スペース
まずは クラブ マンモス
f0070856_1332848.gif

(画像をクリックすると別窓で大きめに見ることができます)
二階のカウンターのベティに何度も飲み物を頼んだのですが
・・・・・・
とうとう もらえませんでした。もしかすると 水だけw?



こちらは クラブ オリエント
f0070856_1424352.gif

和風のつくりに加えて、ドリンクサービスも日本人なのでしょうか・・・お名前が「ユリ」さん。。。
ここで ご一緒した方と一生懸命アルコールを頼んでみましたが
にっこりー&やんわりーでスルーされてしまいましたw
真ん中のいけすの向こうのゲートから中庭(外)のようなところに出るようです。
といっても ガラス張りの向こう側にでるだけw
f0070856_1414029.gif



このまま進むと・・・あらw二階から覗けちゃってるしw
f0070856_14153417.gif



しかもここには・・・!!!
お友達のkeisakuさんが潜んでおりましたw
ぷぷwまったりポイントを 楽しんでらっしゃるのですね( ̄ー ̄)ニヤ・・・
f0070856_1417524.gif
keisakuさんまたイメチェンをなさったようで・・・^^
エキゾチックな雰囲気がこれまたセクスィ♪



会員限定ですが大人も子供も入れるので 
お互いにマナーを守って
楽しく おしゃべりしたいものですw
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-03-16 14:25 | ハボの壺