カテゴリ:私事( 10 )

しばらく来てないのに・・・

私のキャラが 伝説扱いになっているのは

なぜぇ~~~????

夕方
メッセージをいただいていた友人に
運よく お会いすることができました。
たまたまご一緒していた 初対面の方に

「伝説のありあんです」

と 紹介されてしまいました(爆
いったい どんな伝説なのか 私が知りたいのですがw?ダレカオセーテ

夜になってから
コソーリ 覗きにインしてみたのですが
うっかり見つかってしまい 捕獲w
でも 知っている人がいるのは なんだかうれしいですね^^
最近のハボは新人さんが多くて(サブかもしれませんがw)
声をかけるのに 躊躇してしまうこともしばしば・・・
新人気分の私であります 

が・・・

「そんなにきてねぇだろっ!」って そこ!


ソレ言わない(´∀`)б
[PR]
by arianrhod0218 | 2007-09-14 07:12 | 私事

そば処 あり庵

去年くらいから期間限定でそば屋のお部屋を作っていたのですが
今回 和風家具が発売されたこともあり
本格的 和室で そば屋再オープンしてみました。

もう何点かアイテムがほしいところですが
あるものでなんとかやってみましたよ^^

トラックスもおいて 環境音楽っていうのかな?
かけっぱなしにして

イメージは 山荘のお蕎麦屋さんw

今朝 オープンしたところ さっそく ご来店いただきました(*^-^*)アリガトウ

f0070856_1320426.gif


久しぶりのハボで
久しぶりのお友達・・・
たのしかったぁ^^

近いうちにメニューをつくらないとねw
[PR]
by arianrhod0218 | 2007-07-21 13:22 | 私事

ペイントで画像加工

またまた画像加工ネタ ^^;スマソ

ペイントでデジカメ写真をトリミング!

f0070856_16201483.jpg



ペイントを起動して

「ファイル」→「開く」

で トリミングしたい画像を呼びます。

そのあと ペイントツールの右上 範囲選択で
必要な部分を囲います。

「編集」→「切り取り」

で くりぬいてみましょう。

f0070856_16224637.jpg


こんな風になりました


これは 要らない部分なので保存しなくてもおっけーです!
そしてまた

「ファイル」→「新規作成」

であたらしくキャンバスを開いた後に

「編集」→「貼り付け」

すると・・・
f0070856_16262983.jpg


こうなりました




f0070856_16322447.jpg


魚のまわりの部分がかっとされたのがわかると思います。

あとは名前をつけてjpgで保存してください。



ペイントでは写真の加工に限界があるので
レタッチソフトをご紹介

JTrim
フリーソフトで使いやすいですよ^^
http://www.woodybells.com/
ダウンロードは FREE SOFTWAREからJTrim(セットアップ版)を落としてくださいね^^
[PR]
by arianrhod0218 | 2007-03-02 16:32 | 私事

ペイントで画像保存テク

よく画像のキャプチャーや保存、トリミングをきかれるのですが
たいていは写真用のレタッチソフトを使って 処理してます。

今回はウィンドウズに入っている
ペイントを使って 簡単な画像のほぞんの説明です。

まず 画像を保存します。
これは 希望の画像を右クリックで保存してもよいし、
キーボードの「Alt」+「Prt Scr」キーの同時押しでキャプチャーしてもいいです。

右クリックから画像を保存する場合は
「名前をつけて保存」のあと 保存先を聞いてくるので、適当なホルダーに入れて保存ボタンを押します。
このとき、ファイルの種類がjpg またはgifならそのまま、自分のウェブサイトに使えます。

画像をキャプチャーして保存する場合
同時押しした後、
「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」
で 起動します。
「編集」→「貼り付け」
画面にキャプチャーした画像が貼り付けられます。

f0070856_10582141.gif





コレをペイントのツールでトリミングしたり
文字を書き込んだり、絵を加えたりすることもできます。

そして 大きさを変えましょう。
ピクセル表示が右下に出るのですが、みずらいのがペイントの難点^^;
今回は自分のブログのプロフィール用に113×170ピクセルにしたいと思います。

f0070856_10493036.gif




「変形」→「伸縮と傾き」で 適当に削ってみましょう。
やり直したいときは 「編集」→「元に戻す」で戻せます。

ちなみに80%くらいでちぢめると・・・

f0070856_10564879.gif




このくらいになりました。すこしちいさくなったかな?
でもまだちょっと大きいので、70%くらいでやりなおしました^^;

そして 保存なのですが
「ファイル」→「名前をつけて保存」で
好きな名前をつけた後、赤いラインの入ったファイルの種類をjpgにかえてください。

f0070856_1125721.gif





保存された作ったばかりの画像をチェックして
サイズが希望通りに納まっていれば成功です。
これで プロフ用の画像がでけました!
なかなかうまくいかないと思うときは、アップするサイトの画像サイズをチェックしてみてください。少し小さめに作ればいけるのではないでしょうか(^―゚)b

ペイントを使っての写真の加工は
トリミング程度が無難です。
いらないところを切り落としたら 同じ手順で「名前をつけて保存」しましょう。
[PR]
by arianrhod0218 | 2007-03-01 11:09 | 私事

鉄子の部屋へようこそ♪

以前から巨大部屋を使って
一部屋作ってみたいと思っていました。
HCのうちに作れば、階段付きの部屋がもてたのですが・・・

f0070856_13192758.gif




この部屋はテレポを使わないと
中央のスペースに入れないタイプ。
作りづらいかと思っていましたが、徹子の部屋風にすることで
いい感じにまとまったように思いますw


こうゆう巨大部屋は アイテムを置くために
お金・・・使ってしまうんですよネェ^^;
[PR]
by arianrhod0218 | 2007-01-14 13:19 | 私事

期間限定で模様替え

12月に入り 寒さが身にしみる今日この頃
みなさんは風邪などひいてませんでしょうか?

さて!
クリスマスシーズンに入り
クリスマスチックなことをやりたくて、去年と同様にざんげ部屋なるものを作って見ました。
あいにく私はクリスチャンではないので、ざんげをしたことがありません><。。。
あくまでも 私のざんげ部屋のイメージです。
参考にしたのは・・・映画「エクソシスト」かなw?
薄暗い個室でカーテン越しに犯した罪の告白をするシーンが印象に残っています。


f0070856_9292431.gif


去年も同じ部屋を改造して似たようなものを作ったのですが、
クリスマスイブの日にインしていたところ・・・

「ちょっと違いますよw」

クリスチャンの方からご指摘を受けてしまいましたwww
教会によってざんげ部屋と呼んだり、告解室といったりするみたいです。
まぁ あまり堅苦しく考えないで、
単純に

「この一年のゴメンナサイを、インペリアルテレポの中で叫んでみよう!」
のような感じで使っていただけたらいいかなぁとおもってます。
もちろん 二つ並べてあるのは、相談室ごっこ用
一人ずつ入って遊ぶもよし、一つにたくさん入ってみるもよしw
お好きなようにお使いいただければ、幸いです^^
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-12-05 09:31 | 私事

バナーなんか作ってみたりしてww

まぁ こんなものも簡単に作れるから
すごいですよねw
GIFアニで動くのだってかんたんですよ♪

一応 はってみましたw
f0070856_1126036.jpg

[PR]
by arianrhod0218 | 2006-05-10 11:26 | 私事

HC 13ヶ月目の証

f0070856_13303349.gif

 
ちょっとばかし リアルで春休みを堪能して
帰ってまいりました!
お久しブリブリの ありあんです♪

私の留守の間に






「HUGE ROOM」導入されてるやんけぇぇぇ!?







3月27日に
私のカフェ2店舗が一周年を迎えました。
これも一重にみなさまの 
なまあたたかいご支援の賜物と感謝しておりますm(_ _)m

これを記念して・・・
何かやろうと思っても
何も思い浮かばない自分が悲すぃ><。。。
さしあたって 店内ではフリードリンクとなっておりますので♪←当たり前デスヨネw

とにもかくにも・・・
バッヂがペカペカになりました!
1年と1ヶ月なんて早いモンですよまったく^^;
始めたばかりのころの初々しさなど もう 微塵もありませんが
これからもCafe gaussとcaressをよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-03-31 13:41 | 私事

My Room

さらっと 紹介させてください^^;
Haboo ホテルの客室にある
私の部屋です。
f0070856_13383313.jpg
初めて作ったのがこの「私のへや」
コンセプトは(そんなかっこいいものではないのですが^^;)「おかえりなさい」です。


f0070856_1341286.jpg

初めて作ったカフェです「Cafe gauss」 実際にあったジャズ喫茶から拝借しましたw


f0070856_13425854.jpg
これも お店のような感じでやってます(笑 「 magmell」です

どの部屋も12F エグゼクティブフロアにあります。
見つけたら ちら見もOKですwぜひ いらしてください^^
もちろん オーナー不在でもご自由にお使いくださいませ(*^-^*)
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-02-16 13:47 | 私事

はじめまして

アバターチャット 「Habbo ホテル」の住人となって 
はや一年が過ぎました。

記念に何かを始めたいと思い
ホテルでの日々を
出会った人たちとのエピソードを交えて
書いてみようかと・・・(*^-^*)

およそ文才のない私の日記なので
お目汚しかとも思いますが
あたたかく見守っていただけると
ありがたいです。

まずは・・・
最初の一歩~自己紹介~

ありあん :北海道に生息中の主婦
年齢  :え・と・・それについては ハボでお会いしたときにでも^^;
趣味  :人間観察・ビーズワーク
特技  :おやすみ3秒
最近の出来事 :先月パソコンを買い換え、いろいろとやってみたくて一日中PCの前からはなれられません(笑 引きこもりに拍車をかけております^^;


こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-02-15 17:42 | 私事