まりも

今日もアイスカフェでTHINPODONZ!? のカッコウをして
地味に広報活動。。。。
こんなカッコウでも ためらうことなく声をかけてくださる方がいるのは
うれしいですね^^

真ん中の男性は 札幌の学生さん
はじっこのうさぎさんは岡山の20歳の女の子^^という今日の顔ぶれ。

岡山の彼女は
以前北海道にいらしたことがあるそうで
日本三大がっかり名所といわれる 
札幌時計台の話、
ジンギスカンの話・・・

そして

北海道で買ったまりもの話と話題がコロコロ発展していきましたw


まりも

緑色の丸い物体
生きているので少しずつ成長して 大きくなっていきます。
本物のまりもは 
天然記念物なので売ったり買ったりはもちろん
持っていること自体 ヤバイです^^;ツカマリマス

北海道のおみやげ物屋さんで売られているのは
偽モノではあるのですが
育つそうですよ^^

このお二人と しばし まりも談義

女の子  「お水は替えているけど ちっとも大きくならないの^^;」
私     「大きな水槽に入れてあげると 大きくなると思いますよ^^」
女の子  「水槽が大きいと まりもが 溺れそうw」
男性    「おぼれる まりもかぁ カワイイカモ」
私     「おぼれまりも」
男性    「商品化できそうだなァ」(お友達に学生起業家がいるらしいw)
女の子  「助けてあげたくなるw」
私     「その助けたいと言う心理をついた 画期的商品ですね!」


まだまだまりも話は続きますw

f0070856_10225223.gif

男性    「溺れて苦しいかどうか わかんないよ^^;」
女の子  「表情があったらいいかもw 色違いとか」
私     「表情つき?」

女の子  「みどりいろだけじゃなく いろんな色があったらいいね♪」
男性    「まりもっぽくなくなるね^^;」
女の子  「いろどりみどり?」
私     「・・・・よりどり・・みどり・・・のことかいw?」




若い方たちのこういった斬新で軽い発想が
思わぬヒット商品をうみだすのでしょうね♪

ちなみに・・・

地域限定土産のストラップに
「まりもっこり」シリーズというのがありますw
股間が もっこりした・・・マリモマン!?カナ

ほかにも
じゃがいもっこりーもありました。
かわいいのか!?と聞かないでください><
でも 北海道にお越しの際は
土産物屋さんを探してみてくださいねw
[PR]
by arianrhod0218 | 2006-07-09 10:33 | 井戸端


<< イタリアにて・・・ THINPODONZ!? >>